利用者様の声

夫のうつが完治しました

2014/02/27

こんにちは あおきゆりこです。

最近は、不倫された側でなく、した側の人もうつ病になる人が増えています。

自分の傷で精一杯なのに、不倫した夫のことまでフォローしなければいけないなんて、ほんとに大変です・・・・

でもね。

そんな困ったご主人を支えて、うつ病が完治しました。といううれしいメールをくださった会員さんが!

ご無沙汰しています。

嬉しいことがあったので近況報告したくなりました。

実は夫のうつ病が1月末に治療終了となりました。

2年強の治療期間でした。

不倫発覚と同時にうつ病だったので、夫を責めることができなくて本当に苦しい時間を過ごしましたが、今は穏やかな毎日を過ごしています。

昨年末くらいから夫の調子がとてもよく、よく笑って過ごすようになりました。

夫が穏やかで笑っているので、子供達の情緒も安定してきています。

不倫発覚当時は私の目を見るのが「怖い」と話していた夫ですが、今はちゃんと目を見て会話できるようになりました。(*^_^*)

夫が昨年夏、自分から「バカなことをしたと思っている」と告白したこと、その一言で私が夫の携帯チェックから卒業できたことが大きかったと思います。

ゆりこさんの存在を知り、ブログで吐きだすことから始め、数々のコンテンツを学んできて本当に良かったです。

過去に学んだことを時々思い返し、日常に役立ててます。

物事が好転するには、本当に時間がかかるのですね(^_^;

夫のうつ病治療が終了と聞いた時、ずっと頑張ってきて良かったと本当に心から思いました。

前向きに頑張ったことが、ちゃんと結果に出るんだなと実感できた瞬間でした。

ゆりこさんのサポートを受けた当初は、オリンピックで泣けなかった私ですが、冬季オリンピックではずいぶん泣いたんですよ。(笑)

以上、私の近況をお伝えしたくてメールさせていただきました!!

毎日お忙しいと思いますが、ご自愛くださいね。(*^_^*)

Kちゃん

ありがとうございました。

オリンピックでたくさん感動して、もう当分感動することもないのだろうか・・

と思っていた矢先、メールをいただいて、またまた心がジーン・・・と震えました。

これをお読みくださっている方の中にもご主人がうつ病になって。。。

っていう方がいらっしゃるかもしれませんが、

諦めないでくださいね!

Kちゃんも渦中は、ほんとに大変だったと思います。

でも、諦めることはKちゃんの脳裏にはなかったのだろうと思います。

きっと、今のご家庭を思い描いてがんばってこられたんだろうと思います。

お子さんも途中、少し大変な時期があったのですが、本当にお子さんの立場にたち、お子さんを優先にしてこられていました。

愛を優先に行動してこられたのですが、どれだけ苦しかったでしょう・・・・

でもね、そんな中でもすごく向上心の高い方で、次々とこれをしたい、あれをしたい。

と学んでいかれました。

一番最後に受けたコースなんていうのは、どっぷり過去と向き合う、まあいえば、苦痛のコースなので、あまり今の私はお勧めしていません。

過去に向かうより未来に。。。と思うので。

でも、Kちゃんはやりたい!と。

そして過去にどっぷり向き合っていただきました。。。

得たものがあったようで、よかったです(*^_^*)

オリンピックをみても、泣けない。

言ってましたね~~~!!!

でも、今回はたくさん泣かれたということは、しっかり心に柔軟性ができて、震えたってことでしょう。

Kちゃんの今後が楽しみです。

頑張ったKちゃんにどんなご褒美がくるのだろうな(*^_^*)