夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > カウンセリング利用者様の声 > グループスタディアドバンスにいただいた感想 その7

利用者様の声

グループスタディアドバンスにいただいた感想 その7

2015/05/22

こんにちは

あおきゆりこです。

Hさんからいただいた感想です。

ゆりこさんこんばんは(^^)
アドバンスの感想を送ります。

1.アドバンスを受けて気づいたこと

・自分を責めているのは自分だということ。

・夫の不倫は私のせいではないということ。

2.アドバンスを受けることによってどんなプラスがありましたか?

・自分の中の黒い部分を嫌っていましたが、「誰にでも白と黒は半分ずつある」ときいて、じゃあ仕方がないと開き直ったら、自分の黒い部分も愛しく思えました。

・私が怒ってばかりいたから夫は他の人を好きになってしまった。という思い込みがひっくり返ったときにはびっくりしました。

3.感想 

ゆりこさん、アドバンスありがとうございました。

私が離婚に踏み切れないのは、意地?執着?経済的不安?

自分の気持ちがわからない悶々としたまま最終日へ…

ところが東京へ向かう朝、あるきっかけで夫のことを好きな気持ちが溢れてきました。

このタイミングで、何かに背中を押されているような感覚。

アドバンス最終日は今までで一番ストーンと腑に落ちた感覚がありました。

ゆりこさんの、優しさの中に愛のある厳しさのおかげで私の問題がはっきりしました。(あの瞬間、ゾクゾクッとしました!!)

課題が見えると、なぜかもう解決したようなスッキリした気分になり不思議と

ゆりこさんのいつもの言葉「大丈夫、幸せになることは決まっている」

ってこういうことかとじんわり染み入るようでした。

しばらく課題と向き合ってみます。

ゆりこさんにまだまだ教えて欲しいです。これからもよろしくお願いします。(またビシッと怒って下さい(^^))

お体に気をつけて下さいね。

またお会いできるのを楽しみにしています。