利用者様の声

自分の思考で話していることに気付いた

2014/06/16

こんにちは

あおきゆりこです。

先日開催したコミュニケーション講座 感想をいただきましたので、アップします。

パズルゲームで、実際に自分が思っていることと他者が受け取ることが
こんなにも違うのかと心に残りました。
心を無にして他者の話を聴くことはほとんどなかったように思いました。
ありがとうございました。

Y子さん

 

今日もありがとうございました。
最近ブログに書かれていたように、パワフルでとても頼れるゆりこさんに感じました。

良いことは言えても、悪いことは言えない感じでしたので、これから夫にぶつけず伝えていきたいと思いました。
今日から実践したいと思います。

きみえさん

 

ブログを拝見していて、「自分軸」「4個1メッセージ」とは具体的にどんなことなんだろうと思っていましたが、本日の講座を受けて大変わかりやすく、納得できました。
早速実践してみます。

また 「相手の話を無になって聴く」ことの大切さ、これも実践します。

R子さん

 

とても楽しかったです。
大阪のワークショップで出会った方々に会えたのもうれしかったです。

パズル、いかに自分が自分の思考で話しているのか実感できました。

さわこさん

 

ゆりこさんとお会いするのは2回目
とても楽しかったです。
エネルギー、パワーいただきました。
自分軸を持つことの快適さと、大切さが心に残りました。
ありがとうございました。

A子さん

 

追従ばかりの自分、軸のない生き方に薄々は気づいていましたが、今日はっきり気づくことができました。
自分軸を持った人は、家族であっても変更できるのですね。
自分の気持ちに向き合って、選択していこうと思えました。

文子さん

 

コミュニケーションで大事なことは、相手の話を聴くことだということがわかりました。
それと、自分の感情を優先していいというのは、ちょっと意外でした。
今日ここに来る前はちょっと不安でしたが、来てよかったと思っています。
ゆりこさん ありがとうございました。

里香さん

 

今日は自分がどうやって主人に気持ちを伝えるかを知りたいと思ってきました。
伝えるためには、まず相手の気持ちを知ることが重要との気づきを得ることができたように思います。
また4個1メッセージ法では、自分の気持ちと向き合うことができました。
今月中の話し合いに向け、今日の講座を活かします。
ありがとうございました。

Cさん

 

今日はありがとうございました。
会えてうれしかったです。
初めてお会いしたときより、さらにパワーアップされて、表情が柔らかくなられたように思います。
参加してよかったです。
今私が家でいやな空気を出していたのでこれからプラスエネルギーを出していきたいです。

のりちゃん

 

本日はありがとうございました。
今回、現実のコミュニケーションということで、わかりやすかったように思いました。
実践していくのみ!
家に帰って、子どもたちとの関係性からまずは振り返りたいと思います。

なおみさん

 

人生の目的でコミュニケーションが変わってきたり、自分が心を開いて聴くことによって
自分自身の気持ちや相手の気持ちに気づきやすくなることがよくわかりました。
同時にまだまだ自分の心の声に従えていないなあ。
これから楽しみだなあという気持ちになりました。
ありがとうございます!

ようこさん

 

いかに自分がコミュニケーション下手だったかわかりました。
具体的に教えていただき、体験もできたのでわかりやすかったです。
「よく話しを聞くこと」と一口にいいますが、「聴く」って奥深かったのですね。
よくわかりました。
今日はありがとうございました。

Y子さん

 

皆さま、ありがとうございました!

コミュニケーションはスキルですので、いくらでもあとから変わっていくことができます。

私なんかも発覚前は、家族にひどいものでした(^_^;)

良き関係性を築くには、とっても大切なコミュニケーション

どんどんレッスンしながら ご自身のものにしていってくださいね!

波動ヒーリングも、コミュニケーションに関連するものをいくつかピックアップして送らせていただきました(*^_^*)