利用者様の声

不倫した男性の声

2014/02/15

今日は不倫をした男性よりのご質問にお答えしたいと思います。

私たちは〇か月の別居を経て、やり直す為にスタートしました。

いま全ての家事、育児は全て私がやっています。

1年半経ちますが妻は未だに怒りの中にいます。

どうしても、私の事が許せないらしく「離婚してほしい。」と事あるごとに言います。

以前に離婚に応じる旨を伝えたら、やっぱり逃げるのか!その程度の気持ちか!と罵られました。

なので、それから何があっても離婚には応じない様にしております。

子供達とも離れたくなんです。

お聞きしたかったのは、このまま自分が家族といたいからという気持ちで、離婚には応じず居続けていいのもか悩んでおります。

お忙しいとは思いますが、アドバイス頂けましたら幸いに思います。

不躾なお願いで大変申し訳ございません。

Aさん ありがとうございました。

家族といたいから離婚には応じずにい続けてもいいかどうか?

ということだけにお答えすると いいのではないかと思います。

どうしても許せなくて、離婚だと奥様がおっしゃるのであれば、それはそれで仕方がないかと思いますが、そうではないのであるのなら、そのままでいいと思います。

ことあるごとに離婚ということを持ち出す奥様だとのことですが。。。。

おそらくお二人の間で心をオープンにしたコミュニケーションが成り立っていないのではないかと思いました。

奥様からすると、何かしら不満があるから、そういう言葉になるのでしょうが、そこ何が不満か伝えていない。

なので、Aさんが何かをしてあげても、奥様の中では嬉しく思えないということなのかもしれませんよね?

どうしてもらうことで、どう表現してもらうことで愛されていると感じるかというのは、本当に人それぞれ

特に男性と女性では違っていたりします。

家事育児をすることが愛だと思う人もいれば、そこに愛を感じない人もいるし。

何をされると一番奥様は喜ばれるのか?

本当にしてほしいことをしてあげることが大事かなと思いました。

そして1年半経ったと書かれていますが、まだ1年半です。

不倫した側の人にとっては、もう1年半も。。。ってことかもしれませんが、

された側にとってはまだ1年半なのです。

これが3年経ったのに・・・まったく今と変わらないということでしたら、これは奥様の心の中にも何らかの問題があるのかなと思います。

お子さんと一緒にいたい。という気持ちが大きいのなら、奥様にたっぷり伝わるような形で愛を惜しみなく与えてあげるといいかなと思います。

Aさんの中でも期限を設けてみるといいかもしれません。

ずっとそのままではお辛いでしょうから、3年はがんばろう。とか5年は頑張ろう。

それでも怒りがとけないのなら、別々の道を歩むことを考えてもいいのかもしれませんし。

ちなみにうちの夫の場合は

一生 背負う覚悟をする。

と言ったことがあり、

背負うってなに?背負うって。

まるで私や子供たちがあなたのお荷物みたいじゃないの。と怒ったこともありました。

そんなつもりで言ったんじゃないと、夫は言いましたが、そう聞こえたものは仕方がないのです。

そうやってコミュニケーションが成り立たないのが初めの数年にはあるかなとも思います。

愛というものを根底においてAさんが接していくことでしか、今は難しいのかなと。

でも、その状態が一生続くわけではないです。

一緒にいたい。

ずっと夫婦でいたい。

また仲よくなりたい。

そういうプラスのエネルギーで動いていくと必ずがんばってよかったと思う日がくると思いますよ!

応援しています(*^_^*)