夫婦再生のヒント

夫婦円満の土台となるものは?

2015/07/12

こんにちは

あおきゆりこです。

昨日のマスター後の懇親会

お腹を抱えて大爆笑!

笑いすぎて涙が出るという、久しぶりにあそこまで笑った!という感じでした。

いったい何の集まり?

と、忘れてしまうような時間

笑うってなに?

どうやって笑うんだった?

という時期を越えたら、またこんなふうにお腹が痛いほど笑えるようになるんですね^ ^

夫が不倫した。

という絶対変えられない過去があっても、やっぱり笑える人生が良くないですか?

笑えるためには越えてく道があるんだな!

笑うことが、三度の飯より大好きだというあおきゆりこと波長が合うメンバーたちだから、お笑いのセンスも抜群だったのでしょう^ ^

おそらく、「夫の不倫」というキーワードからここに流れて、ブログを読まれているだけの方は、意味不明だろうなあ。

なにがそんなに楽しいの?

なんの講座なの?

って、思うでしょうね?

はっきりいって、人生を楽しく生きるための講座です。

楽しむために、必要なものと不必要なものを分ける。

夫と共に生きる人生が楽しくなるか?

そうじゃなければ、

ネクスト!

しっかり自分と向き合って自分で選択すること。

そのためには?

の、講座です。

夫に振り回されない自分作り。

ともいう^ ^

夫に不倫されたらなぜ辛いか?

その答えがしっかりわかったら、すべての人は心の回復があります。

でも、それをみたくない。

という、無意識との攻防がエネルギー消耗になるんですね。

そしてその自分の中の理由をどうにかしようと、もがけばもがくほど、蟻地獄に落ちる。。

葛藤が起こって、それを統合しようとまたもがく。。

そのもがきは、笑うことすら忘れるほどエネルギーロス

なので、葛藤は葛藤のままでいい。

その境地にいけば、笑うという上質なエネルギーが戻るんです。

まあ、文字にしても???かもしれません。

この世はすべて波動共鳴があるわけで、その中でも笑いという波動はかなりの高波動

笑うだけで労せず波動はあがります。

私たちはエネルギー体ですから、どうせなら良きエネルギーで動きたいもの。

あなたも笑うことを思い出したいなら、スタディへ!

あら?なんか違うような気もする?けど、ま、いっか! 笑

人って苦しみの渦中にいる時は笑えません。

メンバーたちと、初めてご縁した時のことを思い返すと、こんなに面白い人たちだったなんて、さすがに見破れなかった。

でも、私のカウンセリングの信念の大きな一つは、

その人の笑顔をみたい。

これですから。

ニッコリ^ ^もいいけど、

ガハハハハ!

が、いいなあ。

家庭にいつも笑い声が溢れるってステキじゃないですか?

あなたの中に眠ってしまった笑いの元

その元を膨らませることが、夫婦円満の元も膨らみます^ ^

まじめな気持ちで学び、そして笑って人生を楽しみませんか?