夫婦再生のヒント

今後のこと

2016/03/22

こんにちは

あおきゆりこです。

土日が仕事の時の月曜などは、代休して

昼くらいまで、のんびり過ごしています。

夫は勝手に起きて勝手に行ってくれるようになりましたので、とても楽!

ありがたいことです^ ^

春分の日、ちょっと衝撃的なことを思い出しました。

あ、不倫関連ではないです。

なので、やはり人ってちゃんと護られるてるんだなというのを実感することができ、これからも自信をもってお伝えしていくことができるなと確信した次第です。

その上で思ったことは、

当たり前だと自分が思っていることは、なにも当たり前ではないということ。

いい意味でね。

わたしの場合、当たり前にしてきたことが、いくつかあります。

当たり前だと思っているから、それを頑張ったとか、頑張ってるなんて思ってもないわけです。

ところが、していること、してきたことを他者に話すと、

へーーー!!!

と、ビックリされることが多く、それって頑張ってることになるのね?

と、理解することになったり。

そこで、この連休はいろいろと考えました。

今後のこと。

何事もバランスが大事だと思っています。

公私のバランスが今大きく崩れているのを感じていて、もっと私的な部分を優先させたいと思いました。

そこで、1年は新規の電話サポート、対面セッションを休止させていただきます。

来春から再開するかどうかは、そのときにまた決めたいなと。

グループカウンセリングやワークショップに力をいれたいと思っています。

なので、このあと、5月の対面セッションは、お約束どおり、先月お申し込みをいただいたけれど、お受けできなかった方々へ日程の連絡をさせていただきます。

それをもって、当分対面セッションはお休みとさせていただきます。

わたしのところへ来られて、どんどん変容して、カウンセラーを目指したいという方が数名いらっしゃいます。

協会とか、そういうものを作るつもりは、今のところはないのですが、同じ意図を持って活動したいという方々の応援をしたいなと。

いつか、その方々がデビューした際には、このブログで紹介させていただけるかなと思っています。

人生の岐路でのカウンセラー選択はとても大事だと思っています。

あなたのエネルギーと合う人を選ぶこと。

選択基準はそれだけです。

カウンセリングの手法なんて、はっきり言うとなんでもいいんですよ。

あなたの想いをどれだけ尊重し、どれだけ真剣に寄り添おうとしてくれるか?

その一点重視といっても過言ではないです。

カウンセラーがあなたを救うわけではないし、あなたのご主人の状況を良くすることもできないです。

ただ、同じようなエネルギーを持つカウンセラーと、苦しい時期共に歩けたら、あなたのエネルギーが大きくなったり、回復したりするので勇気や自信をもてたりして、自ら状況を変化させることにつながりますね。

不倫問題をたった一人で乗り切るのは苦しすぎると、わたしは自分の体験上知ってます。

だから、寄り添っていきたい。

と、名乗りを上げてくれた数名の人たちへ、わたしの学んできたことをお伝えするということにも、今年はエネルギーを注ぎたいと思っています。

不倫問題を解決する方法って根っこは誰もみな同じです。

が、目に見える部分では一人一人違う。

さて!

週末はいよいよスタディ2コーススタートです!!

30名近くの方がスタディメンバーとして共に歩くことになります。

夫の不倫に気を取られず、自分の人生の輝きを取り戻していくサポートに力を注ぎたいなと。

基礎コースはアシスタントもつきますので、不倫された経験はあるけれど、今のキラキラエネルギーを受け取っていっていただきたいなと思っています^ ^

あなたも大丈夫!

そんな想いでお迎えします。

開講直前は緊張するでしょうが、その緊張感も否定せず、そのままでお越しくださいね!