夫婦再生のヒント

あなたのゴールは?

2015/09/29

こんにちは

あおきゆりこです。

コメント、いつもありがとうございます。

お顔のわかる方には、その方の笑顔を思い出して、そっと心でレスさせてもらってます。

わからない方には、イメージは浮かばないけど、その方へとエネルギーで送らせてもらってます。

エネルギー、伝わってるかな?^ ^

福山雅治結婚で面白かったのが、夜帰宅した娘

友人3人で会っていて、結婚のニュースが流れてから3分ほどの間に、3人のお母さんからLINEがきたとのこと。

その後ツイッターなどでは、

きょうは晩ご飯なしだってーなど、世のお母さんたちショックの日だったのねーですって。

確かにこんな喪失感を味わうなんてビックリだ!と少し放心状態だった昨日の午後。。。

それを乗り越えて本題!

不倫問題っていうと、ドロドロで恨みや嫉妬の塊。

っていうイメージがあるかと思います。

もちろん、そういう時期も当然ながらありますよね。

どなたも。。。

わたしはなかったなあ。

なんていう方は、あおきゆりこのブログにはたどり着いていないと思います。

なぜなら、私こそがドップリそこに浸かってた時期があった から。

で、夫をこうさせたい。

ああさせたい。

あなたのする事はおかしい。

など、善悪、正しい、間違ってる。

で、裁こうとしていました。

そういう時期をすべて歩いてきたからこそ

「私の事?

どこかで、みてますか?」

などと言われるのでしょう^ ^

あなたは、今ご自身が歩いている道のゴールをどこにおいていますか?

夫が更生すること?

夫にまた愛されること?

夫があなたの思う通りの人になってくれること?

私のサポートのゴールはそれらではありません。

あなたのご主人が更生しようがしまいが、あなたのご主人があなたを再び愛そうが愛すまいが、あなたのご主人があなたの思い通りになろうがなるまいが。。

そこをゴールにしてサポートしているわけではありません。

どんな状態であっても、あなたがあなた自身を慈しみ、心から愛し、大切にできるようになってほしい。

そこをゴールにしています。

そのゴールにたどり着くまでには、あなたがあなたのどんな部分をみて、知っても、これがわたし。

それでいい。

そんなところがあっていい。

でも、悲しい。

でも寂しい。

でも、虚しい。

いろんな負の感情もわくでしょう。

それらすべて、愛おしい自分の心の声だということ。

すべて受け入れて、その上で気分があがっていく行動をすればいい^ ^

何をすればあなたの心は喜ぶのかな?

あなたは何が好きなのかな?

何をしている時が楽しかったのかな?

なにも浮かばないなら、これから見つけていけばいい。

興味があるものを取り入れてみれば、なにかしら見つかっていくはず。

とても、小さなことかもしれないし、いつもの行動の中にそれはすでにあるかもしれない。

ゴールに向かうまでに、たくさんの発見がきっとあるし、たくさんの出会いもあるはず。

あなたが心地よいもの。

それを一つ一つ重ねていく中で、あなたが欲しかったもの。

ご主人の愛のある行動だとか、言葉とか。

自然とそれらはそばにあるかも。

そこを目指すのではなく、それはあくまで結果論

たとえそれらがくっついて来なくても、その時のあなたは愛に包まれている自分に気づけるはず。

一人の人間として、一人の女性として、ラストまで楽しむことができるはず。

わたしは今すでに、自分が還暦を迎える時、どんなふうなのかなとイメージするのが好きなのです^ ^

まだまだだ。

なんて、思ってたらあっという間にくるでしょうから、その時の自分がどうあるのか?

家族や周囲の人、そしてもちろんこのブログの読者の皆様への感謝の気持ちでいっぱい!

という時間にしたいなと。

そのためにも日々、自分の心身を大切にしたいと思っています。

そして、大切な時期にあおきゆりこをサポーターに選択してくださった方々、このブログを訪れてくださる方々が、心から平穏であれるよう、余計なものを手放せますようにと、昨日のスーパームーンに願いをこめました。