夫婦再生のヒント

心の底から感じる幸せ

2015/04/30

こんにちは

あおきゆりこです。

今までも記事に書いてきましたが、あおきゆりこがクライアントのみなさんに、どこを目指してほしいと思っているか?

夫婦再生のみならず、とにかく本当の意味で心の底から幸せを感じて欲しい。

そこです。

その地点にたどりついたとき、夫が寄り添ってくれていた。

離婚していた。

どっちでもいいと思っています。

とにかく、

なんの恐れや不安もなく自分の心から湧き上がってくる「想い」を素直に表現できること。

物事を自分の「想い」で、選択できること。

物事を自分の「想い」で、行動できること。

 

それらが普通にできるとき、どんな状態であっても、心の底から幸せを感じられていると思います。

スタディのメンバーたちからはよく言われます。

入り口は夫の不倫をどうにかしたい。
からだったけど、生き方。あり方の学びだって。

なので、ガラリと人生の方向が変わる人も多いのです。

心に蓋をして生きてきたのが、ありのままの自分に気づくと、変わらなきゃじゃなくて、変わりたくなる。

でもね。ここですぐ、じゃあ変わろう!

ではなく、やはり現実を見ながらってことも、必要でね。

自分の本心とつながれたら、あとは慎重に少しずつ人生の舵を切っていけばいい。

とはいえ、やはり変化するのは怖さが伴います。

一つ言えるのは、自分の本心につながって行動するという勇気がでたとき、目の前の世界はびっくりするほど良き方へ変わるよってこと。

なぜなら、自分が行動するには、まず、自分が自分に行動する許可を出すことが必要で、その、行為ができるかできないか?

もっといえば、その許可をするかしないかで、あなたの人生は創られているわけです。

目の前の夫をどうにかしよう。
どうにかしたい。

なんて、どうにもできないことにエネルギーを使わず、あなたがどうにかできる自分にエネルギーを使ってね^ ^