夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > 再生のヒント > 心が軽くなるといろんなことにチャレンジするよ!

夫婦再生のヒント

心が軽くなるといろんなことにチャレンジするよ!

2017/05/28

こんにちは

あおきゆりこです。

きのうのスタディベーシックも楽しい時間となりました^^

自分のことはわからないけど、みんなの表情が明るいよね!

きれいになってるよね!

なんて言葉が飛び交っておりましたが、ほんとそうなのです。

2回目から3回目は、大きく変わるポイント

次は、4回目から5回目にかけて、またさらに大きく変化していきますよ^^

もちろん、それは行動していくからなんですけどね^^

今回は、自分の言動を自動操縦しているビリーフを出して行っております。

無意識ですが、わたしたちは、それに沿った言動をしているわけです。

たとえば

深い部分で

わたしは楽しんではいけない。

というビリーフがあれば、当然のことながら楽しむことを自分に与えないんです。

楽しく過ごすことがあっても、お金や時間を使いすぎたなあとか、

私は楽しかったけど、あの人はどうだったのかな。

とか、とにかく嫌な思いを味わわないと気が済まない   笑

おまけに、目の前には自由に楽しむ人が現れて、自分だけずるいよな。

なんてイライラムカムカしたり。

楽しんではいけないなどというビリーフに操られているなんて思ってもないから、知る限りずっと続く。

はい

過去のわたしのことです^ ^

ビリーフの上にまたビリーフを乗っけて、いったい幾十のビリーフがあるのよって感じで生きてました^ ^

もちろん、外しましたよ。

まだ、完全ではないような気がしていますが^ ^

さて、本日は12期のベーシックです。

またまた、楽しみな時間になりますねー。

あ、わたしあのビリーフを外してなければ、たぶんスタディやってないね。

楽しんではいけないんだもの^ ^

ああ、よかった〜〜!!

今日も楽しくなりそうです。

お気をつけていらしてくださいね^^