夫婦再生のヒント

旅のエネルギーをいただこう!

2017/05/21

こんにちは

あおきゆりこです。

きのうは、幸せ〜〜な時間でした。

メンバーたち、それぞれに変化がみられてきましてね^ ^

シェアのとき、何度かウルっときてました。

初回からまだ2ヶ月です。

今後がますます楽しみとなりました!

で、きのうのサブテーマは、どうやら

だったのかなと感じます。

旅行って、結局は目に見えない価値にお金をかけるわけで、あとに残るものも目に見えるものとしては写真、またはお土産

くらいのもので、それがもったいないと思う方はあまり旅にはでないかと。

わたしも以前はその一人だったので、そのあたりの気持ちはよーくわかります。

けれど、思い返せば

あんなことがあったけど、スピーディーに夫婦再生をなしとげたというのは

あちこちの場のエネルギーをいただいたから。

ということも、とっても大きかったなと今ならわかります。

場所場所に、特有のエネルギーがあるので、いつもと同じ生活をする限り、同じエネルギーの中でしか物事を考えることができない。

となると、目の前に起こったものへの対処も同じです。

いろんな人との交流もだけど、場のエネルギーをいただくというのは、とても簡単なこと。

そこに行けばいいのだもの。

ただし、いくらかのお金と、時間は必要ってことになる。

で、ここでお金についてのビリーフが無意識にあると動けない。

もっといえば、お金のビリーフって結局は心のビリーフと結びついてます。

きのうのビリーフを出す回では、旅にまつわる話題が懇親会にまで出てましたね。

それにしても、初めての一人旅にバリ島へいったSちゃん

いろんな心の中の不用品

バリの神様に吸い取ってもらったかのように、晴れ晴れしてたなあ。

だけど、バリ島一人旅はすごい!

わたしには絶対無理!

なせなら、ゲッコーいるもの   笑

去年、バリの兄貴に、家でゲッコー飼えばいい。

そしたら、かわいくなるからいっくらでもバリで住めるで。

とかって言われましたが。。。

ちょっとその選択肢はないので、やはりバリには夫とだな^ ^

さて!

本日はスタディアドバンスコース

9期のラストです。

お天気に恵まれ、全員が揃うこととなりました^ ^

アドバンスのラストは、胸がいっぱいになるね。

9月から8ヶ月、共に歩いてきたわけで、特にアドバンスは、毎月10分だけど個人セッションが入るし、なにしろ不倫に特化して、無意識になってた傷を表出するわけです。

自分でも触れたくないから、埋まらせていたものも多く、その大切な傷にわたしも触れさせてもらうという、貴重な時間になるんですね。

今期から、お一人ずつラインでその傷を表出したりで、いろんな思い入れがあります。

新幹線組が多かった9期のメンバーたち

お気をつけていらしてくださいね!