夫婦再生のヒント

不倫された意味

2017/03/31

こんにちは

あおきゆりこです。

きのうは、チームハートツリーサポーターたちとの勉強会でした。

ミーティングルーム
場所を移動して、イタリアンのお店でと約12時間近くも!!

勉強会ではあるけれど、それぞれのエネルギー循環でもあり、チャージでもある時間です。

全幅の信頼を置ける仲間なので、話はどんどん深くなる。

☆☆☆

なぜ、夫は不倫なんてしたんだろう。

そんな疑問は誰もがもつかもしれないよね。

その答え

あなたの中にあるんですよ。

って言われたら、自分の「いたらなかったところ」を探す人が多いかもね。

そうじゃなくてね

不倫された理由というよりは、意味ですね。

これ、必ず未来に答えがあるんですよ。

そして、今は自分の中で眠っているところかな。

もちろん、わたしも含めて彼女たちにはその意味がわかってきている。

その意味の答えに向かって歩いている。

深い部分の自分は、大丈夫なことを知っているけれど、頭でっかちな自分は、ついつい思考ちゃんに振り回されて、なかなかその道を進むことが不安なんだよね。

彼女たちは、わたしにとても感謝してくれているのだけど、わたしは彼女たちのおかげで、

やっぱりみんな大丈夫で、それぞれの答えはその人の中にしかなくて、
サポーターの役目はその人の中にある答えを進む際、少しの時間共にその過程を歩むだけでいい。

ということを確信させてもらえましたので、こちらこそ感謝なのです。

わたしは、身近な人を大切にしたいタイプなので、大勢の人たちのサポートをすることは向かないんですよ。

だから、わたしのことを信頼して選んでくれた方、少数になるけれど、最後までサポートできたらこんなにうれしいことはないのね。

そうして、その人が不倫問題なんて屁みたいなもん!

くらいになって、自由に飛び回り出したら、その体験って、その時地獄にいる人たちには、情報になるんですよ。

大きな恐怖や不安を感じることを、望んでもないのに経験させられた時って、必ず人は動揺するし、真っ白になりますよね。

そんなとき、先を行く人が幸せそうに、それこそそんなことがなかったかのように存在しているのを知ったら、希望がもてるじゃないですか。

溺れているとき、伸ばした自分の手を掴んでくれる人がいたら。
それだけで、安心できるよね。

とはいえわたしは手を伸ばすけれど、わたしが頑張って引き上げることはないんです。

そんなことはできないもの。

しっかり手を伸ばして、溺れている人の手をつかみますよ。

そしてね

大丈夫!

大丈夫だから、自分で上がってきて。

あなたが離すまでこちらからは離さないから。

そして、その人が上がってきやすい方法を情報として伝えて行く。

やりやすい、自分にあった方法であがってくればいい。

あがってきたら、あとは視野が広くなるので、自由に道を選択していけばいい。

彼女たちは、わたしが伸ばした手を掴んで、自力で這い上がってきた人たち。

ゆりこさんに引き上げてもらおうと思ったら、掴んでただけじゃん!   笑

ってことだったと思います^ ^

咄嗟のことが起こったら、自分が泳げることすら忘れて溺れますから、手を掴んで、あなた、泳げるよ?

わたし、引き上げるの無理だから、手は掴んでおくから、あがってきてね。

そうやってきての今

彼女たちも一緒に、手をつかむ側になっている。

ということです。

えらい目にあったよね〜〜

ビビったよね〜〜

かわいかったね〜〜わたしたち!

頑張ったね〜〜わたしたち!

人生のステージを乗り換える時って、こうしていったん地獄に放り出されることもあるんだってこと。

そこで、いつまで人のせいにして、しんどい時間を長引かせますか?

すでに乗り越えてガハガハ笑ってる人の手を掴んで、あなたも新しいステージで共に笑いませんか?

あなたが不倫された意味

必ずありますよ。

答えは過去にはないのです。

未来にしかない!!

それにしても、きのうは最高に楽しかった!

迎えにきてくれた長男

きのう、そのお店に先生方と行ってたんだよ!
一日ずれてたら、母ですって紹介することになってたね!

と、、、

うわ〜〜よかったよ〜〜

味はいいのだけど、結構うるさい  賑やかなお店。
それすら気にならないくらいのパワー全開だったからねえ。

かちあってたら、長男はきっと他人のふりをしてたかもなあ   笑

って、話聞かれたらやばすぎる内容でした。

セクシャルすぎて^ ^

あなたも、数年後には腹を抱えて不倫問題を笑い飛ばしてますよ^ ^

そんな未来をご希望の方は

チームハートツリーサポーター

手をつかみにいってみてね!