夫婦再生のヒント

何のため?

2017/02/05

こんにちは

あおきゆりこです。

何のためにそれをするのか?

何のためにそこへ行くのか?

何のためにその人と会うのか?

何のためにそれを学ぶのか?

何のためにそれを伝えるのか?

あなたは、

何のために?

を、設定していますか?

わたしは、これをとても大切にしています。

なぜなら、これを設定したら、必ずその意図を手にすることができてきたからです。

なんのために、不倫などという最低な行為をした男と再生しようとしているの?

夫婦再生というのは、あくまで、あなたがなんらかのため、何かを得るためのプロセスに過ぎない。

だから、その、なんらかを得られる方法が他にもあるのなら、夫婦再生でなくてもいいわけです。

わたしは

パートナーと心から安心して、なんでも語り合え
笑いあい、助け合いながら年を取りたかった。

だから、夫が無理なら他の男でもよかったんです^ ^

でも、たぶん、夫とそういう関係性を築けることを、当時のわたしは知っていたから、再生したいと思ったのでしょう。

もっといえば、夫と結婚したのだと思います。

当時のわたしは、人生でのモテ期だったにも関わらず、夫を選んだのだもの   笑

好きだからっていう気持ちだけで物事を選ぶと、そのエネルギーが消えたとき、あれれ?ってなることも多い。

もちろん、好きでなければ選ぶことはないけれど。

それをなんのために選ぶのか?

買い物もそう。

それを買えば、それを身近におけば、心地よい空間になって、快適だから。

これ、わたしが物を買う基準です。

そして、誰から買うか?

もし、大切に思う人が物を売っているとします。

同じようなものが、別の人のところやどこかのお店で、もっと安く売っていても、

わたしは、大切な人から購入してきました。

これは、昔からです。

なぜか?

その人が、わたしにとって大切だと思えるのであれば、安いとか高いとかでなく、その人を応援したい、その人が豊かになってほしい。

また、これからも一緒に歩きたい。

そのためです。

おかげで、大切だと思う大好きな友人たちとは何十年もご縁が続いてる。

大切な人を大切にする

大切な物を大切にする

大切な時間を大切にする

なんのため?

わたしの心を喜ばすため。

わたしは、相手軸と自分軸が両方大きいので、自分の喜びだけを追い求めても、それは心からの喜びにはならないんですね。

目の前の大切な人が幸せであるところが見たいの。

そして、変容して行く姿を見るのが好きなようです^ ^

わたしが今の仕事を継続させることができているのは、そういう姿をみせてくれた人たちがたくさん出てきたから。

人が本来の自分に還っていく姿は、言葉にして一番合うのは

美しい

って表現かな。

還るときには、一つ一つ殻を脱いでいく作業があってね

そこはとても恐怖や不安、苦しみが伴うんですね。

でも、不倫された人が、そこを通らずして自分に還ることはまずない。

不倫される前の自分に還れたらよしでしょう。

恐怖や不安と共にさらに進む覚悟をした人が、本当の自分と会えるから。

きのうの、ベースアッブサポートで

ゆりこさんは、導火線

と、表現された方がいました。

ピッタリだね!!

本当の自分に還るために、その人の中で眠る導火線を引っ張り出すのが、わたしの仕事

その導火線に着火するのが、夫くんはじめ、子どもだったり親だったり、はたまた仲間だったりと、いろんな人が引き受けていくのですね。

それが怖くてせっかく導火線を引っ張り出しても、またしまう人も多いです。

わたしは、気が長いので、その人が望むなら、何度でも引っ張り出します^ ^

着火されていくのを、横で眺めているのですが、そのたび、美しくなる^ ^

憑き物がとれていくみたいに。。。

導火線だと表現した彼女こそ、今でこそ笑い話だけど、地獄の底の住人から、笑顔のとーっても美しい人に変身した人

自画自賛で言わせていただくとしたら、

わたしは、女性を内側から美しくするプロだと思ってます^ ^

人はここまで変われる。

自分に還ることを選択すれば。

では、なんのために、その選択をするの?

春に向かい出した今日

なんのため?

あなたの心の声を聴いてみてね^^