夫婦再生のヒント

幸せな時間

2016/11/24

こんにちは

あおきゆりこです。

とーっても幸せな時間だった、この数日。

素晴らしい講師でした。

で、驚いたのは環境的には同じだったこと。

ご主人と息子さん二人と娘さん一人のご家族

とっても仲良し家族なのが、話の隅々にでてるのだけど、それがおもしろくてね。

こうなるまでには、いろいろ苦労もあったけど、今はたくさんの恩恵をいただいていると。

やはり、ギフトは続くよいつまでも、ってことだなと。

うん10年後に、あんなふうになれてるような気がして、さらに幸せを味わえました^ ^

そして、やっぱり、みんな大丈夫なんだと思ったよ!

生きてる限り、不安がなくなるなんてことはなく、大なり小なりそのときによっていくらでも不安とか心配なんて起こるもの。

だけど、それをいつも抱えて生きたら、しんどくて仕方ないよね。

今はいろいろあるけどね

未来の自分に向かう道途中だと思えば楽でしょう?

わたしもずっとそんなふうに思ってきて今があります。

とはいっても、今抱えている不安や心配をどのようにしたらいいかってことが大事よね。

もうね、それは今まで伝えてきたことと同じことしか言えないのだけど、さらにわかりやすく説明していく機会を設けていこうと思ってます。

今回学びの場に参加して、ますます家族への感謝の思いが溢れました。

夫も、子供たちも、そしてわたしも、日々よく頑張ってるなあって。

で、うちの家族って、やっぱり安心感に溢れた家族だなって。

なぜなら、みんなお互いの短所やダメな部分をさらけだして、怠けたりしても、受け容れあってる。

究極に汚染された部屋にいても、忙しいからしゃーないよねーなんて言いあったり 笑

なにかをしなければいけない。

っていうのが、ほんとにない。

これが、当たり前になって数年なのだけど、これ当たり前ではないのだなと。

いつもきれいにしていたくても、家族と一緒だとそういうわけにもいかないことも多々あり、

でも、そんなところからも、相手を受け容れることって学べるし、

しいては、パートナーシップにつながったりするのよね。

そんなことを改めて学べた数日

また自分らしく進もうと思えました^ ^

あなたも、自分らしくってなに?

に、意識を向けてみてくださいね!