夫婦再生のヒント

自分と向き合えば、楽しみが増える!

2016/11/02

こんにちは

あおきゆりこです。

夫婦に限らず、人間関係を良好にしたいなら、気をつけるのは、その人にどんな想いを向けるか?

それにつきるといっても過言ではない。

だから、不倫問題が起こったら、うまくいかないのは当たり前なんです。

そのまま、放置しておくのか?

改善するのか?

そしてね

もし、改善したいと思うなら、

体、心、メンタル、魂

この4つを整えること。

整えるっていうと、頑張らなきゃって重い感じがするかもだけど、そうではなくて、

今の自分の状態を、自分が知っておこうとすること。

これが、自分と向き合うってことになるのだけど、不倫問題があると、どうしても夫のことに目が行きがちで、口から出る言葉の主語がほとんど

夫が〜〜で、

と、夫になってしまうのね。

それを自分に向けるのが、まず一番大事なこと。

でないと、自分の体の声は聞こえないし、心の声なんてかすりもしない。

メンタルはダウンだし、魂ってなに?の状態

それ、立て直していくの、他でもないあなた自身です。

どこから、立て直しますか?

 でね

立て直しかあ。。。

ってこれも重く感じるかもしれないけど、この作業が楽しいのですよ!

自分のことばかり考える人が、他者を思いやれ!って言われると難しいかもしれないけれど、

他者ばかり思いやってた人が、自分を思いやるんだよ?

わたしなんて、今もまだまだ自分をどうやって思いやろうか。

どうやさしくしようか。

なんて考えるのだけど、それだけで、ウキウキしてくる   笑

あすの資料などを昨日は作っていたのですが、心の中にある錘を外してもらえると思うだけで、楽しくなりました!

そして、子どもみたいなことを言わせてもらうと

新幹線に乗るのが楽しみ   笑

たった1時間半ほどなのだけど、それもウキウキ

こういうウキウキは、自分を知ることでたくさんでてきます。

生きる時間は永遠ではないのだから、どうせ同じ時間なら、自分のために生きましょうよ!

明日お会いできるみなさま、楽しみにしております!