夫婦再生のヒント

妻なんだから!

2016/10/21

こんにちは

あおきゆりこです。

もし、わたしが不倫をしているとして、その不倫相手と長くつきあいたい。

愛されたい。

大切にされたい。

そう思うなら、自分の影、裏側はみせない。

会えるときは、いつも笑顔でいられるようにするし、

嫌われるようなこと、機嫌を悪くさせることは言わないで我慢する。

会えるだけでよし。

女らしさをアピールして、料理なんてお手の物。
あなたの奥さんより上手よと、何気に思わせるよう頑張ったり。

面倒な日常のことなど思い出させないような、おしゃれな話題ばかり選んだり

エッチトークで引き寄せたり

あれやこれやと、喜ぶであろうことしかしないしみせない。

小悪魔的になるなんて、そんなに、難しいことではないと思う。

でも

夫には、そんなことしようと思わないよなあ。

いつも笑顔なんて無理に決まってる。

笑うときは笑うし、鬱陶しい顔だってしょっちゅうしてる。

家事、できるときしかしないから、夫の方がしてくれるし

家にいる時なんて、ジャージではないけど、それに近い

夏は夫が買ってくれたムームー愛用   笑

話題は豊富だけど、面倒な話も当然あり

エッチトーク、最近はほとんどないなあ。

あえて喜ばそうとも思わない

小悪魔的というより、すでに悪魔?  笑

っていうくらい、影の部分、ダークなわたしをみせつけてる

それ、オッケーしないとわたしの夫はやってられんって夫がいうくらいだから相当かも 笑

だから、夫といるのが楽だし、それがわたしだから、夫と一緒にいたくなる。

こんな妻でごめんよー!

と、時々心では、思うこともある。

ほんとに時々だけど。。。笑

そして、そんな、もしかしたら悪魔かも。の妻でもとてもとても大切にしてくれるのは身にしみて感じてる。

そしてそれは

きっと夫も同じかも。

妻のわたしにはどんな自分でも見せられて、自然体でいられる。

それらをオッケーとしないと、あんたの妻はつとまらん!っていう妻だからこそ、とても楽でしょう。

不倫発覚後

愛されたくて、自分を出さずに無理する方もいらっしゃるようですが。

無理すると、あなたの夫も無理をする。

自然にくつろげる。

そんな二人を目指しませんか?

もともと、そうであったなら、そこに戻ろう。

そうすることで、さらに楽しい関係性を築けるようになっていくのではないかな。

わたしは、結婚してから夫に気を使うことがなかったけれど、素の自分をみせてもなかったな。

不倫という、過酷な事象ではあったけど、それがあったから

本当の自分で生きることが、こんなに心地いいなんて知ることができてよかった。

こんなわたしで悪いですか?

なら、つきあってくれなくていいよ^ ^

ますます、そういう想いの今、生きることが楽チン。

毎日、これでもかってくらい笑えることと出会えます。

というか、とりあえず笑え!になってるから、なんでも笑えるのかもだけど。

笑ってると、笑えるようになりますよ^ ^

まずは、自然体でいようよ。

不倫する女性って、すべてとは言わないけれど、素の自分にダメ出ししてる人がおおいから、不倫相手に素をみせることってないのです。

毎日会いたい。

土日も会いたい。

すべてを独り占めしたい。

そんな叶わないことを、いちいち口にする女は不倫相手としては嫌われるからね。

たくさん我慢の子なのだと思う。

だからこそ、あなたは素でいればいい。

自然体でいられるときほど、楽な時はない。

不倫じゃあるまいし。

妻のあなたが我慢など必要ないよ!

素のあなたこそステキなのだから^ ^