夫婦再生のヒント

不倫発覚後に考えること

2016/10/05

こんにちは

あおきゆりこです。

いったいなんなんだろ?

なんの意味があるのか、

きのう、次男が

明日休みだから、借りているDVDみよっと!というので、

何借りてるの?とみてみると

リトルプリンス 星の王子様と私

そしたら、たまたま家に帰ってきていた長男

この前、箱根いったとき、星の王子様ミュージアム行ったよって。

え、なんでやねん!

と、娘と顔を見合わせましたよ 笑

心の目で見たら、本当のことがわかる

もしかしたら、このフレーズ

ピンと来る方が多いのかもしれませんね^ ^

そういう意味?かも。

心の目、開いてるかな?

きのうは、あまり考えても仕方ないよ。

っていう記事を書きましたが、そうはいっても考えずに済むわけもないですよね。

夫の不倫が発覚したら、まず先に考えること

私はどんなふうに生きたいのか?

私は人生ラストに、誰に何を伝えたいのか?

まず、それです。

でも、そんなことを冷静に考えられるわけがないのも、よく知ってます^ ^

そして、答えが浮かばなければ、もうその質問は忘れていい。

自分にそれらの質問だけ投げかけて、空白にしておけば、自ずといつか答えが見つかるようになっている。

そのとき、すべてが線でつながりだすから。

不倫している。

不倫していた。

ようは、不倫という事象で離婚しなくてもいいと思っています。

不倫なんてものは、妻にバレないという思い込みの中で、己の欲求不満を解消するものに過ぎないから。

主に男は生理的なものだろうし、女は情緒的なものらしいけど、最近は女だって生理的な部分が多いかもと思います。

ストレス解消のはけ口にはもってこい!

なのかもしれない。

ただ、潜在意識においては、妻や夫を欺いている。

罪人のようにコソコソしている。

というものは、一見ストレス解消のようで、さらにストレスを溜めているのと同じなのだけどね。

ばれたら、妻を傷つけるから、隠す。

という行為そのものは、結局、不誠実な自分

嘘つきな自分を認めているのと同じなので

自分を深く傷つけていることになるのに、それもわかってない。

あげく、ばれたら開き直るっていうのは、無責任にもほどがあるわけ。

水面下を繰り返すっていうのは、意志が弱すぎる証拠

私の元へ来られて、離婚を選択していった方々は

夫が不倫したから離婚

ということではなくて

そういう性質が強いと知ったとき

自分の今後、子どもたちの今後を考えたとき、終わりにしよう。

と、思うようです。

離婚したら孤独になる。

そのあたりの不安や恐怖との戦いは、当然あるでしょう。

でもね

欲求不満、ストレス解消のため不倫して、それが愛だの恋だのっていう男って。。。

潔く、申し訳なかった。

っていう男なら、いっくらでも再生していけるし、そういう男は、再生していく中でさらにいい男になってく可能性大!

なぜなら、自分の恥ずかしい特性、不誠実、嘘つき、無責任 その他いろいろ。

が、妻にバレたけれど、まだ一緒に生きたいと思ってくれる妻と生きてくことができるのだから。

そして謝れる。っていうのが、カッコいいとわたしは思うのね。

誰だって、つい。。がきっかけになることだってあるし

失敗することだってある。

でも、不倫という配偶者の失敗は、自分にとってギフトになれば、なんてラッキーなことか?

そこに、たどりつかなければ、失敗を犯した男と元の位置付けで夫婦を継続しても、

満たされないよ?

恨みが残ってしまうだけ。

わたしは、どんな感情をもってもいいと思うけれど、なるべく恨みだけは解消した方がいい。

という考えをもっている。

それは、人生のラストに

ありがとう!って大切な人たちに言いたいから。

恨みながら感謝はできないもの。

だからこそ、夫の不倫を知った人は

自分の人生について、今までと同じように生きていきたいの?

我慢してきたことない?

一人で頑張り過ぎてない?

そこチェック

そして、この人だ!

と、思ってた夫は、残念な人だったけど、それでもまだ一緒に生きる伴侶にしたい?

あなたが選んでいいのよ?

その答えが自分の中ででたとき、いろんなことの現実化は速くなる。

自分の人生を考える

夫を見極める

どっちにしても、幸せにしかならないのだから^ ^

まずは、あなたはあなたの人生をどう生きたい?

そこ、考えてみよう!