夫婦再生のヒント

スタディ9期船出ですよ~!

2016/09/03

こんにちは

あおきゆりこです。

本日、グループスタディベーシックコース9期16名の船出となります。

初回はいつも緊張してこられる方ばかり。

そりゃあ、そうですよね。

9月コースは約4か月弱かけて、共に歩いていきます。

どんな航海になるのでしょう。

今より、はるかに意識が深くなっていくことかと思います。

年末が楽しみですね!

*****

つくづく思います。

自分に与えられたもの。

人は、それを受け取り切れなくてアップアップしているような感じ。

どの人にも、大きな大きなギフトが降ってきているのに、自分にはない。

そんなふうに思い込んでしまっているがゆえに、受け取りきれない。

不倫問題そのものというのは、もちろん ギフトなどではないです。

できれば、こんなものと人生の中で遭遇したくなかったと、誰もが思うでしょう。

でも

それが来なければ、わたしも含めてだけれど、自分に与えられることになっている壮大なギフトに
気づけなかったのだと思うのね。

で、不倫問題とガッツリ向き合っているときには、その中にギフトがあるよって言われても、

ピンと来る人の方が少ないでしょう。

なぜなら、「知らない」からです。

自分が こんな幸せを得ていいということを知らずに日々生きているから。

もうね

どんどん、欲深くなっていいのよ!!!!!!

私なんか

私ごときに

私にはない

なんていうことなど いっさい ないのです。

自分の欲にまずは、敏感になって、つかみに行くこと。

そうするとね

どんどん、周りに協力してくれる人たちが現れるの。

で、 気づけば

ありがとう。 ありがとう! ありがとう!!!!!

って言いまくってる自分がいるのですよ。

そうなると、ありがたい事象が連鎖になっていく。

そんなことが起こっても不思議ではないのです。

するとね

夫との仲も、なんとなく うまくいくような心持ちになっていくんですよ。

それは、夫に選択権を与えるのではなくて、あくまで自分が選択するってことで、自分の人生の舵をきれるのです。

幸せになることにとまどう人っていうのは、どうも自分で自分の舵を切ることに消極的です。

なので、あなたが、こうであれば、、、っていう考え方をしてしまうので

夫の言動に 自分の人生を揺さぶられ続けることになるのです。

もうね

まずは、自分ですよ。

夫が不倫なんていうことに手を出した時点で

さて、あなたは新しく何に手を出しますか?って神様に問われていると思ってみて?

今までしたかったけれど、夫や子どものこと、その他の周囲の人たちの目を気にしてできなかったこととか、

自分にお金使うなんてって思ってたとか。

そんな我慢なんて、 やめちゃえ!ってことです。

やりたくないものは、全部 やめる!

やりたいことは、全部やる!

そんな自分になってみたら、そのあとに、大きなギフトがくるのです。

そして、 本当の自分の望みってこういうことだったのかって腑に落ちる。

灯台下暗しって言葉がピッタリかなって思う今日この頃ですが

そこに行きつくまでの経路みたいなものがあって、その実行を促すのがグループスタディかな。

スタディのメンバーたちは、わたしにとっては、仲間です。

一緒に人生を航海している仲間

苗字すら知らなかったり (笑)

まして、仕事もなにしてるのか知りません。ってこともよーくある (笑)

年齢すら知らないよ(^^)

どこの県にお住みか、聞いても忘れるし。。。

結局、何歳で、どこで暮らしていて、どんな仕事をしているのか、してないのか?

家族構成がどうだとか、苗字がだれそれさんだとか。

そんなこと 知らなくても繋がれるんですよ。

っていうか、そういうことに興味がないんですよね・・・

ただただ、魂と魂の出会いなんだなあっていつも思います。

わたしは、旅にでるときは、いつもスタディのメンバーの写真を持っていくのです。

みんなのエネルギーと一緒に旅しているような感覚になれる。

そんな仲間が現在99名

そこに本日16名プラスで、計115名になります。

人の顔と名前がなかなか一致できないわたしですが

メンバーたちは、しっかり把握してます。

これ、わたしの中の七不思議 (笑)

今日も、良き日になりそうです(^^)

お気をつけていらしてくださいね!