夫婦再生のヒント

メルマガのメール相談回答 NO3

2016/08/09

こんにちは

あおきゆりこです。

3件目のご相談です。

こんにちは。

夫の不倫が発覚して かれこれ5ヶ月になります。これ、2度目なんです。

1回目は10年前。

1回目の時は、きっと自分の心に蓋をしてきたのでしょうね、だから2回目がおきた…(今回はw不倫)

w不倫が発覚してから、苦しい、誰にも会いたくない、笑えない、と思ってた時にゆりこさんのブログを発見しました。

誰にも言えなくて色々ネットを見てきたけれど、こんなにブログから愛が伝わる事があるんだ!って。私もゆりこさんのようになりたい!って。

そこから、みるみる回復していきました。

ゆりこさんに会いたい!って思って8月5日の大阪に行きたかったけど、文字化けして申し込みが出来ませんでした。

これもきっと意味があるんでしょうね…

発覚した時、夫から離婚は言い出さなかったものの、「彼女に本気だ、一緒になりたい」と言われました。

あまりうまくいってなかった私達だったから、発覚すれば私から離婚を言うものだと思っていたらしいです。

今私は執着、依存というものはほとんどなくなりました。

彼女とも終わってるな、と感じています。ただ1つ 夫は私を求めてきません。(夫は結局振られたみたいです)

5月迄の間に2回程ありましたが、途中で終わり。今は寝てる時に腕枕をしてきたり、キスしてきたり、胸を触ったりしてくるけど、その先はなし。

私がずーっと何年も拒否してきたから 仕方ないのかもしれないけど(勝手ですね)まだまだ彼女の事思ってるんだ…って。

普段はあまり考えないのだけど、上手くいってきてるなー、と思うとフっとそこの部分が出てくる時があります。

よく不倫された妻の方が拒否するってあるけど それって 愛されてるよねー?って思います。

その部分があって、本当の夫婦再生ができるのかな…って思っています。どうですか…?

こんな事 誰にも相談出来なくて、今回こうして自分の思ってる事を文字に出来ただけでも最高に嬉しく思います。

ゆりこさん、本当にありがとうございます。

私もゆりこさんのようになりたくて 日々勉強しています(*^_^*)

Kさん  40代 パート勤務の方

身体を求められない。

というお悩みの方も多いです。

>その部分があって、本当の夫婦再生ができるのかな…って思っています。どうですか…?

もちろん、ないよりはあった方がいいでしょうけれど、

まず Kさんにとって、「本当の夫婦再生」ってどういうことなのだろう?

心身共に仲良くっていうことかな?

今までのケースで多かったのは、昼間のコミュニケーションが自然体になってきたところで

夜のコミュニケーションもうまくいくようになったというご夫婦

もともと、この部分に問題がなければ、また話は違ってきますが、Kさんのようにお悩みがある場合は

それよりも、昼間の二人の時間を大事にされてみたらどうでしょう?

昼間のコミュニケーションが自然体になってきたら、そういう話題を語り合う時間を持たれるといいのかなと。

発覚が今年の2月だったとのことなので、まだ半年ですよね。

まだお互いどこかにこだわっているものが残っているかと思うのです。

まずは、二人でどこかへ出かけたりする時間を多く持ったり、とにかく二人の時間を作ることをしてみるといいかと思います。

家で二人でいるのと、どこかへ二人で出かけるのでは、まったく違う感覚になるかと。

そしてKさんが思いっきり楽しめそうなところへ行くのがいいですね。

また、お二人にとって「愛」とはなんだ?

というところ、違っているのではないでしょうか?

>よく不倫された妻の方が拒否するってあるけど それって 愛されてるよねー?って思います。

と書かれているところから推測すると

Kさんにとっては、それが愛だなっていうのがあるのかなと。

もしかしたらご主人にとっての愛って別のところを重視しているのかもしれませんよ?

Kさんの平穏を願って