夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > 再生のヒント > 不倫されたという難から生みでてくるものは

夫婦再生のヒント

不倫されたという難から生みでてくるものは

2016/07/15

こんにちは

あおきゆりこです。

思う通りにことが運ばない。

よかれと思って行動しても伝わらない。

なんか、うまくいかない。すれ違う。

情けないなあ。自分って。。

そんなことを思うこともあるかもしれませんね。

わたしは、今もいろんな情けない自分と遭遇することが多々あるのだけど、どんな自分と出会っても、ためいきをつき、しばし落ち込み。

深呼吸したら、また戻る。

ま、いっか!

そんなこともあらーな!

人間だもの。

バイみつを

なんてつぶやき、

どうせうまくいくんだから、やりたいようにしよう。

そんなふうにまた進む。

もう、その繰り返しで歩いてきて今もそう。

そんなゆるい歩き方をしてくると、ほんとに幸せな景色が多くなった。

あんな、わたしだったのに。

失敗しないように、無難に人生を渡ろうと慎重に生きてきたのに、難だらけ!

でも、その難たちが、いまのわたしを創ったんだと思うと、難があるのも悪くない。

夫の不倫も難の中の難だったけど、その大難こそが、この幸せに結びついたんだと思うと、複雑な想いはあるものの、そういうことだったのね。

という感じ。

だからといって、日々いつも楽しくて、いつも喜びに満ち溢れているわけではなく、

腹の立つこともあれば、悲しくなったり、情けなくなったり、不安だったり恐怖だったり、どうしようもなく虚しかったり。

の時もあり、

そして

そんなブルブルも幸せなんだよ。

心に蓋をしてしまったら、なにがあっても、感情はわかないから。

負の感情を恐れず、感じることを自分に許可すると、幸せなブルブルはまた倍増よ?

何の取り柄もなく、なにも頑張ることがなかったわたしが、こんな有り余るほどの幸せを感じられるんだから、あなたもそうなれないわけがない。

そのためにも、ぜひ夫云々じゃなく、自分と向き合ってね。

自分の本心、本音こそを大切にしてね^ ^