夫婦再生のヒント

闇の中から

2016/04/28

こんにちは

あおきゆりこです。

先日、

ゆりこさんは光

と書かれたメールをいただきました。

あのときの、闇

普通に朝が来て、昼間を過ごしているけれど、目の前がみえなかった。

光は普通にあるのに、わたしを、わたしだけを照らしてもらえていない。

という孤独感

どの方向に進めばいいのか?

進めるのか?

立ちすくんでた時期があったので、

そんなことがあったけど、大丈夫だよっていう想いで日々ブログを書いています。

今では、わたしにそういうメールを送ってくれた方もだし、たくさんの人がわたしに光を送ってくれているのです。

愛という光をあちこちから送ってくれて、そのエネルギーと共にいつもいることができています。

はい

今、照らしてもらってるのは、わたしです。

幸せです!

っていうメールをいただくたびに、心がメチャクチャ喜んでます。

周りに人がいるときに、そんなメールを読んでしまったら、ニヤニヤするおばさん 気持ち悪い。

って思われてることでしょう^^;

でも、そんなことも、あまり気にならなくなって、ニヤニヤしてます 笑

ほんとは、

よっしゃーーー!!

って、叫びたいのですが、さすがに控えてます 笑

どんなに苦しいときにも、その人の根底にある愛の光は灯されています。

ただ、あまりの衝撃で、その人の光が弱くなっているだけ。

だからこそ、照らしたい。

その闇から出ておいで。

大丈夫だから。

わたしのイメージでは

暗闇に落ちた人へ、すでに幸せになっていった人たちのやさしい愛の光をわたしがお届けしている。

そんな感じ

なので、わたしが放っている光というよりは、たくさんの方がわたしを照らしてくれている光を集約して放っている光です。

一人でも、闇からでてきてくれたらいいな。

世界は広いよ?

夫だけが、あなたの人生ではない。

でも、出てきた時、また二人で歩き出すかもしれないね?

どんなに苦しい時にも、あなたの本質は愛

それを信じてほしいなと思います。