夫婦再生のヒント

また、不倫されたらどうしよう。。。

2016/04/05

こんにちは

あおきゆりこです。

いつもいつも言うのですが、

が、大事だと。

また不倫したらどうしよう。

と、不安に思う人の気持ちはとてもわかります。

でも、それって、もうしないっていうことを期待しているから、また裏切られるのではないかと思うのですよね。

もう、いいかげん、期待するのをやめませんか?

不倫するかしないかなんて、確率的には半々です。

それは、あなた自身の未来だって同じこと。

ええ?

私はしないよって思うだけです。

ああいうことをしでかした夫たちの中にも

まさか、自分がこんなことをしてしまうなんて思わなかった。

という人も多いのです。

未来はわからない。

そして、確実なことは、

明日という未来は、今日の延長でしかないということ。

今日、お互いを信じあうことができたら、明日も信じ合えるはず。

逆に、今日、相手への憎しみに満ちているなら、明日も憎しみを持つことになるでしょう。

だから、今日!

今日、今が大事です。

しでかした夫だけど、一緒に生きたいなら、昨日より少し一歩進むこと。

進むというのは、たとえば、昨日より穏やかな自分でいられる何かをしてみる。

そんなふうなことでもいいのです。

そこに意識を向けるだけでも、自分ですらわからないうちに、何かが変化するかもしれないから。

とにかく、今!

夫の将来を心配する間があるなら、今日夫に何をしてあげようかなってことを考えてもいいし、

自分に何かご褒美あげてもいいではないですか?

夫がまたするかどうかの確率は、半々なら、考えても無駄だし、そういうものなんだなと期待するのをやめましょう。

そして

また騙されることがあってもいっか!

と、思ってみる。

目の前にいる今の夫を、等身大で受け入れることができたとき、もうそんな不安になることもなくなります。

ゆりこさんはどうでしたか?

と、聞かれます。

夫もわたしも今後不倫する確率は、常に同じで半々だと思っています。

でも、もう傷つけ合うのはこりごりで、二人で過ごす時間の素晴らしさを知ってしまっているから、今日、夫、わたしが不倫する確率はゼロに近い。

だから、一晩寝た翌日も、おそらく同じだろうな。

そして、万が一またやらかしたら、また騙されたら、そのときに考えます。

そういう未来があるとしたら、そのときのわたしは、今のわたしより、さらに成長しているでしょうから、今のわたしには考えつかない対処をするだろうなと。

要は、未来のわたしに丸投げしてます 笑

今のわたしにはただ、幸せな平穏な日常を味わわせてあげたい。

だから、夫婦で平穏^ ^

何かヒントになったかな?

あなたのことを誰よりも考えて行動できるのは、あなただけですよ^ ^