夫婦再生のヒント

人生の断捨離

2016/03/07

こんにちは

あおきゆりこです。

きのうはマスターでした。

みなさん、頭がパンパンになったと思います。

今日も仕事の方は大変かもしれません^^;

知らないことを知るって、必ずしもいいことだとは、限らない。

知らなくて済むなら知らない方が楽なこともありますから。

けれど。知ることが必要な方は、知ることになるのでしょう。

マスターで、わたしが話すことはかなり核心をつきますので、

痛いーー

っていう心の声が多く聞こえます。

不倫問題って、たいていの場合は時間薬が効きます。

放っておいても、それなりに穏やかになっていくと思うのです。

ただ、わたしはそれでは気が済まない性分だったということ。

常に心の中はクリアにしておきたい。

という元々の性格でもありますので、少しでも早く、クリアにしたかった。

だからこそ、通ってこれた道があります。

自分の心がクリアになったとき、その結果として、わたしたち夫婦は再生したというだけのことです。

ようするに、どうであるから幸せだというよりは、

心をクリアにする。

ここにフォーカスしての活動をしています。

マスターでは、修復中の方、再生道の方。

すでに離婚されている方、別居中っていう方も。

いろんな位置の方がいらっしゃいます。

そして、みなさん、会うたびきれいになってます!!

おしゃれだし、肌艶なんかもいいですし、ほんと、なんの集まり?って思われるの、無理がないなあと。

初めてお会いしたときの印象がわたしの中にはありますので、ほんとにビックリですね。

それだけ、苦しみも大きかったと思うのですが、一つずつ越えてきたってことでしょう。

マスターからは、さらに山を越えるというよりは、穏やかであれる場で、背負ってきた重荷を下して、楽にのんびり歩こうよってことになっていきます。

もうここまで頑張ったのだから。

ところが、その作業が一番きつかったりするのね。。

重荷を背負っている状態が普通になってしまってるから。

そして、その重荷を下すことが怖くて仕方ないから。

わかっちゃいるけど、捨てられない。

マスターって、人生の断捨離です。

いらないものを捨てる覚悟

ここまで、来ちゃったのだから、知る必要があって、捨てるものは捨てるのだね。

と、軽くなっていってほしいなと願っております。

わたし自身もまた、自分では気づいてない重荷を発見するかもしれない。

どんどん発見したら、捨てていきたいと思っています。

空いたところに入る、新しいエネルギーを楽しみに^ ^