夫婦再生のヒント

魅力妻講座

2016/02/11

こんにちは

あおきゆりこです。

今回のワークショップには魅力妻講座というのを新しく入れていくこととしました。

愛され妻、ゆりこバージョンです^ ^

去年の感謝イベントで盛り込み、とても好評でしたのでぜひたくさんの方にお話ししたいなと。

ネーミングを募集したところ、たくさんいただいた中から、Cさん考案の

魅力妻講座

と、させていただきました。

Cさん、そして提案くださった皆様ありがとうございました!

愛されたいというのは、どの人の心の中にもあると思うのです。

でも、その欲求が大きくなればなるほど、それこそが苦しみの元となるんですね。

なぜなら、不倫されたあと、不倫した夫に愛されることに、意識を集中させたらどうなります?

新婚さんや、結婚前の人に、これから愛される妻になるにはね、ってことならまだしも、

心の中では夫に愛されてない。

って傷ついてしまった人が、傷の手当てをするどころか、傷を見えないように隠して、愛されるために奮闘したら、その傷はどうなっていくか?

愛されたいと思うのは、極々普通のことだとしても、

不倫した夫に愛されたい。

ということを意図として、自分を変える必要などないよってこと。

愛されるために、取り戻すために、奮闘して、何重にも傷を重ねてしまってから、わたしの元へ来られる方の多かったこと。

でもね

ある人たちは、そのやり方で元気になっていくということもあるんです。

ある人たちというのは、その人の行動基準となる軸が、

「目の前の相手」

にだけ、本質的に入っている人です。

こういうタイプの人は

元々が、目の前の相手を中心として行動することが、その人の軸となっていますから、

夫の不倫がどうのってなっても、夫のために奮闘してもうまくいくかもしれません。

それらが、ボイスチェックでわかります。

不思議ですよね?

声でそんなことまでわかるなんて。

なので、あなたのこれからの行動

あなたの軸がどこなのか?

です。

ちなみに、わたしは相手軸が一番大きいですが、自分軸もあるので、ウインウインを常に目指すタイプです。

が、発覚直後は相手軸が大きくなったのでしょう。

かなり依存してましたから。

なので、自分が作り出した違和感も大きかったんです。

今ならわかることですけど^ ^

さて、あなたの無意識が行動を促す軸と、あなたが実際に考えて行動するときの軸は同じでしょうか?

相手軸だけに入っていないなら、まずはあなたがあなたのために行動することが、愛される秘訣となっていきます。

なぜなら、自分の本質通りに生きる人ってとても魅力的だから、愛さずにはいられない。

なんどもいいますが、人の本質は愛です。

そこにいろんなものが、ぶら下がって人は生きています。

さて、あなたの軸は?

仙台では、魅力妻とは?

あなたの魅力、軸は?をお一人ずつチェック

そして、グループカウンセリングへという流れです。

ご縁のある方とお会いできるのを楽しみにしております^ ^