夫婦再生のヒント

夫婦再生は前提が大事

2016/01/03

こんにちは

あおきゆりこです。

さて、いきなりの質問ですが、

あなたはご主人と、夫婦再生が可能だと心の底から思ってますか?

あんなことした人。。

そういうレッテルをあなたが持つ限り、あなたの潜在的な前提は

夫のせいで、自分の理想とする夫婦にはなれない。

というものを選択しています。

たいていは、

やっぱり。

という方向に流れますから、その前提では

やはり不倫するような人とは無理ね。

という結果を手にする方向へ進んでしまう。

何を自分の人生の前提とするか?

というのは、とても大切

また不倫されたら。。

という不安は、まさしく、また不倫する前提をもって人生を歩いているわけです。

はっきりいって、他者のことなどわかるわけがないんです。

あなたのご主人がまた不倫するかどうかって、考えるだけエネルギーの無駄遣い。

そうなったら、そのときにどうするかを考えればいい。

そのときのあなたは、今のあなたとは違いますから、今からどうしたものかと考えても同じことを選択するとは限りません。

何度も信じて、何度も騙されるとしたら、そんな女はおバカですか?

わたしは、そういう人がとてもステキに思うし、素晴らしいと思うんです。

騙されてもまた信じるって、自分が傷つくことを恐れていたらできることではないです。

でね、傷つくってなんだろね?

ここも、自分でなんとでもできる部分です。

過去に自分を裏切ったことがある人でも、今がどうなのかが大事。

人の未来は過去に向いているわけではないので、大切なのは今この瞬間です。

今のご主人がどうなのか?

そこにフォーカスしてみよう!

もしあなたが、ご主人と、これからも共に生きることが自分の幸せだと思えるなら、そういう前提を選択してくださいね。