夫婦再生のヒント

強さと弱さ

2015/11/03

こんにちは

あおきゆりこです。

ありがたいことに、ゆりこさんと会うと気持ちが強くなる。

と言われます。

それは、私から出る強さとその人の強さの共鳴が起こっているだけなんですけどね^ ^

なかなか、心が落ち込むことがあると、本来自分の中にある強さは隠れてしまうので、弱さばかりを感じてしまいます。

でね、

その弱さを

こういうときもあるよね。

って思えたらいいのだけれど、弱い自分が嫌だという方がまた多くて。。

で、今の私は日々ハッピー!!!

に生きておりますので、弱い部分が裏に回り、強さの部分がでているのだろうと思います。

ただそれだけのこと。

あおきゆりこが強い人間なのではなく、裏側には、強さと同じだけの弱さも抱えています。

そして、それは私だけでなくみんな同じ

強さも弱さももっているのが人間

強いときも弱いときもあっていい。

ま、結局はどっちもありだから、弱くなっている自分にさらに鞭打つことなどないんです。

やさしく、やさしくしてあげること。

大切な人が弱っているときのあなたは強くなりませんか?

大丈夫だよって声をかけてきていたのでは?

今は、かけてもらう側に位置している時期だというだけのこと。

そして、それも大事なの。

やさしくして、やさしくしてもらって回復したらまた強くなる=また他者にやさしくできるし、自分にもさらにやさしくできる。

あおきゆりこが今強さの方が前に出ているとしたら、それはたくさんのやさしさに触れてきたから。

たくさんの人に助けてもらって、支えてもらってきたからです。

この先また何かしらで弱くなるときもあるでしょう。

でも、そのときにもきっとやさしくしてくれたり、助けてくれたり、支えてくれる人がいると思っています。

なので、何があっても乗り越えることができる強さを人は本来もっている。

今はご主人を信じられなくてもいいけれど、それだけは信じることだと思ってますよ!