夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > 再生のヒント > 夫がどうであっても私の価値は変わらない!

夫婦再生のヒント

夫がどうであっても私の価値は変わらない!

2015/01/10

こんにちは

あおきゆりこです。

きのうは、グループカウンセリングでした。

その中のSさんのお言葉でとてもうれしかったことがありました。

Sさんは、去年のワークショップに参加された時、同じ参加者の人で、ビシッと軸が入っている人たちがたくさんいた。

こんなふうに自分もなりたい!

と、思われたとのこと。

うれしかったですねー!

夫がどうとかではなく、まず自分!

自分の人生としてどう生きるか?

不倫問題を抱えた夫婦をどう創りなおすか?

人の顔色がどうとかでもなく、自分にしっかり軸を入れた生き方をしたいと。

そうなんですよ!

そして、午後の部では、わたしが伝えたことを、半信半疑ながらもとりあえず、やってみよう。
どう関係するのかわからないけど。

と思いながらも行動することで、どんどん楽になったと。

今もご主人は継続中なのですが、子どもたちの笑顔もあって、夫がどうであっても、自分の価値はなんら変わらない!

と、おもしろ楽しく話してくださり、ほんと嬉しい限りでした。

ゆりこさんのところに来られる人っていい人ばかりですよね!

って、よーく言われるのですが、いい人プラスおもしろい人!が多いな 笑

だから、不倫された。。

なんてこの世の終わりくらいの最悪な出来事を笑い飛ばせるようになるんでしょうね^ ^

そんな方たちとの時間はほんと幸せな時間であり、愛おしいと心が震えます。

この人たちを今度苦しめたら

承知しませんよ?

またまたそんな母の気分になりました。

さあて!

今年も始まったばかり!

どん底の出来事を糧とし、最幸の人生を創っていきましょうね^ ^

グループカウンセリングにいただいた感想は後日アップさせていただきますね!