夫婦再生のヒント

夫の不倫がきっかけで。。。。

2014/11/29

こんにちは

あおきゆりこです。

今年はたくさんの方とお会いできた一年となりました。

そして、それは私に大きな喜びを与えてくれました。

クライアントさんの笑顔を思い出した時、ほんとにうれしさがこみあげてきます!

だってね、数ヶ月前、数年前は苦しい、辛い、憎い、腹立つ。

というような負の感情でいっぱいだったのに、笑えているのよ?

そんな笑顔をみてると、

夫が不倫したとしても、それで妻まで不幸になるとは限らない!

妻次第で新しい幸せを感じる日が必ず来る!

そう私が信じ通したものは、間違ってなかった。とますます自信となり、それをもっとたくさんの人に知ってもらいたい。

実感してもらいたい。

応援をしたい。

そのためには?ということに結びつきました。

いろんな考え方があるし、いろんな価値観があるので、夫婦の形は実に多様だと思います。

あなたが、どんな夫婦になりたいのか?

というところを目指すため、何が必要なのか?

それをぜひ伝えることができたらなって。

必要なものも、その夫婦によって違う。

たいてい苦しんでいる人というのは、現実に苦しんでいるというよりは、その人が作り出している「現実」に苦しみを感じているだけです。

そして、なかなか一人ではそのトリックに気づけない。

今を生きることにエネルギーを注げたら、夫とも仲良くなれるし、新しい夫婦関係を築いていくことだって可能です。

あくまで主導権は自分です。

来年も、不倫があったからこそ、こんなことに気づけた!

こんな幸せを感じた!

っていう人たちをもっと増やしたいと思っています。

不倫がきっかけではあったけれど、長い人生のほんの2年ほどを、じっくり自分と向き合う時間をとりませんか?

それはきっとその後のあなたやあなたのお子さん、家族に役立ちます。

主婦であり母であるあなたは、家庭の太陽だから。

あなたが無理したり、我慢したりした上で家庭を成り立たせるのではなく、心からの笑顔の中で暮らしていくことを考えませんか?