夫婦再生のヒント

2014/10/19

こんにちは

あおきゆりこです。

嘘をつかれるというのは、本当にショックなものです。

夫婦、家族から信頼関係がなくなるほど、辛いものはないですよね。。

でもね、また築けるんです。

それまで、築いてきたようなものではなく、もっとゆるく、そして深く。

また浮気されるのではないか。
という不安が今はいっぱいかもしれないけど、そこにフォーカスした信頼関係というより、潜在的な信頼関係が築けると、そんな不安はなくなりますよ^ ^

きのうのワークショップでは、潜在的な信頼関係のエネルギーとは?
を、肌で感じていただけたと思います。

そして、それを作るためには?

そして、今あなたから出ているエネルギーはどんな?

ピストルワークで体感いただけたようです。

いただいた感想はのちほど、アップさせていただきますね。

あなたにとって、大切なのは、

嘘を付かない夫

なのでしょうか?

それとも

夫という人

なのでしょうか?

不倫した人であっても、それが過ちだった。と気づく人は多いです。

でもね、妻の猛烈な怒りの前では、申し訳ないことをした。なんていう気持ちより、まずは自己防御に入るのは無理のないことでもあるのです。

きのう参加された皆様は、その自己防御したくなる怖さを味わっていただけたかと思います。

不倫されたことがわかれば、あなたが怒るのはこれは当然です。

で、怒りって瞬間です。

何かあったことで、カーっとくるものなので、怒りそのものは悪いものではありません。

でもね、ずっと怒りを感じるということは、それもう憎しみに変わってきているのかもしれない。

どうか、憎しみに変わる前に、怒りの根底にあるあなたの本心をみてほしい。

そして、愛を根底にしてあなたの願いを叶えてほしいと思います。

どんなに、あなたの心の中でドロドロしたものがいっぱいあっても大丈夫です。

私はドロドロしてない。
っていう人がいたら、それも自分と向き合えていないということ。

愛というものが根底には必ずあります。

その上が、今はヘドロ状態になっているだけ。

そして、そのヘドロは、誰のために取り去るの?

自分のためです。

夫のために取り去るのではないということ。

あなたがあなたの人生をイキイキと歩くために、不要なヘドロを取り去る決意ができるなら、それは難しいことではありません。

私にできたことです。

そして、多くの方がそこを乗り越えてきているのを知っています。

夫を信じられない人の多くは、自分に嘘をついている人

どうか、自分に正直であってくださいね!

きのうの懇親会では、私の当時のブラックなヘドロのカミングアウトで盛り上がりました(笑)

ゆりこさんでも!?

という声があがりましたが、

ブラックなヘドロコンテスト

なんていうのがあったら、私優勝できるんじゃないかなあ。

くらい自信あります(笑)

だからこそ、この仕事できるんですよ‼︎

そして、そこからヘドロ除去の方法をお伝えすることができるのです。

どんなにブラックな人でも、根底には愛がいっぱいです。

その愛を持ちながら、ヘドロ除去をしていってほしい。

そんなふうに思っています。

さて、このワークショップその2
ですが、せっかく小道具も購入したので(笑)

今後も大切に育てていこうと思っています。

人は体感しないと腑に落ちません。
細胞が納得して次のステージへいくことになっています。

またいつか、お会いできること楽しみにしております^ ^