夫婦再生のヒント

夫のことを考える癖がついてませんか?

2014/07/17

こんにちは

あおきゆりこです。

カウンセリングをしていて思うこと。

負の感情を嫌うかどうか?

この違いでも、その後のその人の進む道が違っていくように思います。

負の感情って、感じると不快ですし、辛くなるから嫌ですよね。

で、いやだなっていうのはありなわけですよ。

だって、いやだもんね!(笑)

でもね、負の感情を感じてはいけないって、無意識かもしれないけれど、そう思っている人がいらっしゃる。

どんな感情を感じてもいいんですよ。
いけない感情なんてないから。

私もここ数年で、やっとそれができるようになってきた!

負の感情が湧いてきたら、しっかり感じてますよ。

いやーな、おもーい気分を味わいつくしてます。

で、もうそろそろいい?って、客観的になって自分に聞いてみる。

そして、現実に戻ります。

嫌な感情ってね、感じているときは、たいてい現実に自分はいません。

自分の妄想の中でいることが多いの。

だから、そこから出て来れたら、いつまでも不快な中に自分を置かずに済むのよ。

そんなとき、チョコチョコっとワークしていやのを飛ばしたり変換させることができれば、オッケーだし、

瞑想して、良質のエネルギーを浴びてもオッケー。

とにかく、負の感情も自分にとっては大切な感情なので、嫌わないこと。

それに、感情って自然に発生するから、どうしようもないしね。

だったら、思考変えちゃった方が早いよね!

考えてもわからない夫のこと、あれやこれやと考えてしまう癖、それをどうにかした方がいい方向に進めますよ^ ^