夫婦再生のヒント

ワークショップを終えて思うこと

2014/07/28

こんにちは

あおきゆりこです。

先日のワークショップを終えて、感じたことがありました。

みなさん、夫の不倫というテーマをお持ちですから、当然辛い気持ちをもっている。

という方が多いわけです。

それでも、ほーーーんとう~~~にステキな笑顔なんですよ。

いつでもその笑顔が自然にでるような環境がその人に戻ってくれるといいなと思います。

そのためには!!!

っていう部分が大切なんだとも思っています。

お一人お一人、当然もっているものが違います。

ほんとに素晴らしいものをもっているのに、不倫されたことで自信がなくなってしまっているんですね。

その辛さ、痛いほどわかります。

だからこそ、気づいてほしいの。

当日の懇親会でもちょっとお話ししたんだけれど、

自信がなくなっているときって、誰かに何かを褒められても受け取れない事が多いです。

たとえば、AさんはBさんが本当にきれいで、素敵な女性だと思っているとしましょう。

でも、Bさんは夫に不倫されたことで、自分は魅力がなかったんだ。
女としてダメなんだ。と思ってしまっているとしましょう。

そしたら、そのBさんに いくらAさんが、あなたはきれいだし、素敵な女性だね。

っていっても、慰めにしか聞こえなかったり、何か下心があるのか?とすら思ってしまったりしがちです。

そうして余計に傷ついたりね。

だからこそ、私はBさんに気付いてほしいと思っています。

あなたがどんなにステキな女性で、夫が不倫したからと言ってあなたが自信なくすことなんてない。

ってところを。

気づくってね、なかなか一人では難しいんです。

いただいた感想にもありましたが、やはり体を使ったり行動することでしか気づけないから。

そしてワークショップで、不倫されたという人たちばかりが集うところに勇気だしてきてくれたらね・・・

目の前の人がステキにみえたりするんです。

自分ではなく、目の前の人が・・・・

こんなきれいな人が。

こんなにやさしい人が。

こんなに明るい人が。

どうして?って。

人ってみんな鏡ですから、自分は相手を映すし、相手は自分を映します。

自分にない特徴はみえないし、言葉だってそう。

相手の言ってることの意味がわかりません。

同じものをもってるから通じるわけでね。

なので、私はこのブログで、自分の思いを日々発信しています。

そこで、うん!わかる!

とか、話聴いてみたい。とか、 会ってみたい。

って感じる人っていうのは、何かその人の内部が私という鏡に映っているわけですね。

だから、お金というエネルギーを使い、時間というエネルギーを使い、面倒な申し込みをしてわざわざ来てくださるわけです。

なので、よーく似たエネルギーを持つ人たちが集うんです。

いただいた感想の共通点は、「温かい」でした。

温かい人たちが集まったということなんですね。

人を愛するって技術だといわれています。

その技術に自信がなくなっているかもしれないけれど、しっかりもっていた!

っていうことを思いだしてもらいたい。

そして、モヤモヤ、イライラ、ムカムカしたときの対処法を覚えて帰ってほしい。

その思いでワークショップは続けています。

めったに、同じ境遇の人たちが会する場ってないかと思います。

なので、しっかり目の前の人の魅力を感じてみることです。

それがあなたそのものの魅力だから。

ステキな人と出会えたって思ったら、相手も同じことを思ってるはずですよ(*^_^*)

私は、そのお一人お一人の願望が叶うことにフォーカスしています。

人がもつ、心からの本当の願いは必ず叶うと言われていますよね。

それを信じるか信じないか?

その意識の違いだけであり、信じる人は必ず叶うのであれば、期間限定でもいい。

とりあえず、この1年だけはとことん信じるぞ!でいいと思うんです。

それで、叶わないってなれば、方法が違うわけですから、別の方法を考えればいい。

そしてその1年は無駄だとか失敗したっていうことではなく、自分に合わない方法がわかった。

すなわち、合う方法を絞れたってことです。

私自身、そこにフォーカスしてきたここ数年

若い時から知りたかった。。。っていうのが本音ですが、それでも今知ることができてよかったなって思っています。

だからこそ、ご縁のあった人には伝えずにはいられない。

その人の本当の願いってなんだろ?

その人がその願いを叶えるためにはどう行動すればいいのだろう?

そこを探し当てるのが、仕事なんですが、大好きな部分です。

探し当てて、本人が腑に落ちたときの、あのうれしそうな顔!

もう最幸です。

どの人もこの人も、きれいな心をお持ちです。

ちょっとその鏡が曇っているだけ。

だから、まずは、その曇りをとって本来の自分として輝くぞ!って強い意志をもってほしい。

意志をもつことで、現実化していく道がつきますから。

大丈夫!

みんな不倫からギフト必ずみつかるから!

ワークショップに参加くださった皆様

自信もって帰られたと思います。

ほんとに、普通の人だったでしょ?あおきゆりこって。

美人でもなんでもないし、上下には小柄だけれど、左右にはでかいし(泣)

平凡という言葉は私のためにあるようなものだと思っています。

あ、悪い意味ではなくてね。

そんな私が、今こんなに夫婦関係が良好で、願い事がどんどん叶っているっていうのは、なんでだろう?って思うこともありますが、

やはり、自分は大丈夫だ!願い事は叶うんだ!っていうのを信じたからかと思っています。

信じて裏切られた経験はありますが(^_^;)

まあ、それでも立ち直れたわけだし、願いが叶うって信じて裏切られたとしても、夫に裏切られたときほど、辛くないだろうと思うので(*^_^*)

信じて叶うのなら、お安いもんです(*^_^*)

どうですか?みなさん。

あの辛さを知っていて、そのどん底から上がってきているわけですから、

1年後の自分は大丈夫! 願い事はどんどん叶うって心の底から信じてみませんか?

たった1年でいい。

1年でいいから、心底信じてみよう。

自信がないなって思うのなら、ぜひ会いにきてください。

あおきゆりこを鏡として、あなたはあなたの何が映るのか?

確かめてみるのもいいかなと思います。