夫婦再生のヒント

どうしても夫を責めてしまう・・・

2014/04/10

こんにちは

あおきゆりこです。

ご相談の中でも 王道なのが、 夫を責めてしまう。。。という声です。

いやいや、そりゃあそうですよね!って話なんですよ。

責めない人なんているのか?

ただ、この責めるっていうこと 人によっては行動が変わります。

1 腹の中にあることを、そのまんま夫にぶつけて責めるタイプの人

2 腹の中にあることを、そのまんまぶつけられずに、ちょっと嫌味っぽく責める人

3 言葉で責めない方がいいと思って、夫には何も言わず、心の中だけで責める人

これらのタイプの人が多いかと思いますが、いつまでもそれをするとうまくいくものもいかなくなるわけです。

ええ~~3番もですか?って声が聞こえますが・・・

もしかしたら3のパターンの繰り返しが一番再生までに時間がかかるかもしれません。

なぜなら、3のパターンって結局どこかで爆発させることが多いのでね・・・

その爆発はかなり大きな大爆発になってしまうので、残念だってことになりがち。

しかも、普段言わないで我慢しているわけですが、そのエネルギーはかなりのものを放出しています。

自分で気づかないだけ。

で、往々にして、夫を責めているときっていうのは、無意識下では自分を責めているわけです。

ここがなんなのか?がわかれば、夫を責めることもなくなります。

責めてはいけないのではなくて、責める必要がなくなるってこと。

あなたはその部分 自分のことですが、知っていますか?