夫婦再生のヒント

別れた夫を後悔させたい

2014/04/12

こんにちは

あおきゆりこです。

今日はこれから グループスタディのためでかけます。

今日明日お会いできる皆さま!

楽しみにしています(*^_^*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

離婚したら、夫に後悔させてやりたい。

とおっしゃる人は多いです。

うんうん、わかりますよ~~~~

たぶん、私ももし離婚するとしたら、絶対そう思うだろうと思います。

どんなふうな別れ方をしたら、後に、あの男は後悔するだろうか?

なんて策を練っただろうと。

なので、離婚しようとしている人で、そういうご相談がある場合は、相手の状況なども考えて、そこを一緒に考えたりもします。

もちろん、そんな策を練ってその通りに行動しても、後悔するかどうかはわかりません。

でも、少なくとも、別れ際 そこを軸として動くことでその人が後悔しないで済みますよね。

離婚するって 「人生の負け組」 って言う人がいらっしゃいますが

そんなことはありません。

だいたい、人生に勝ち組とか負け組とかっていうこと自体がない!

結婚してその人と生涯 添い遂げる人もいれば、離婚する人もいるわけです。

離婚ってとても大変だし、不安だし、環境が大きく変わるわけですから、とても怖いと思います。

でもね、それでも自分のために 別れを選べるって私は素晴らしいと思って、心から応援したいのですね。

あなた、再生するためのカウンセラーでしょ?

って言う人がいるかもしれないけれど、

私はそこまったくこだわりがありません。

私の願いは、その人が心から安心と幸せを感じながら生きてほしい。

そのための選択をして行動してほしい。

その大変な時期、一緒に歩かせてもらう役目をさせてもらっていると思っています。

苦しい中、再生を頑張っている人も、離婚を選択して歩いている人も

自分の幸せを諦めない人はキラキラしています。

さーて!

今日も自分史上最高の幸せに近づいていく人たちと共に時間を過ごしてきます(*^_^*)