利用者様の声

グループカウンセリングの感想をいただきました

2019/06/28

こんにちは
あおきゆりこです。

グループカウンセリングの感想をいただきました

自分が話した後のゆんさんの言葉一言一言が胸に刺さり、パアッと光があたり明るくなった気がします。
いちいち驚いていました。

そんな考えが!!!と何度も思いました。

このままだとおばあちゃんになり、浮気してーっと言いそうなので、鎧を少しずつでも脱いでいけるように自分がしたいことを優先します。
最後の一泊ができなく怖いと言ったあとのメッセージ 忘れません。

状況は違えど 同志と一緒に話すことはとても心強いと感じました。
いろいろ経験しているにも関わらず、笑顔になったりと仲間ができたようでとても楽しかったです。

A.Mさん

自分に素直になる
自分を大切にする
我慢をしない

自分でどうしていいかわからない時に ブログを拝見し こんな講座があるんだとすがる気持ちで参加させてもらいました。

聞いたこと1つ1つが納得できてモヤモヤしていた気持ちが楽になっているのがわかります。

どこまで自分を変えられるのか わかりませんが 実践していきたいと思います。

ありがとうございました。

M.Uさん

ゆんさんが最後に言った「大丈夫です みなさん」
自分に自信がもてないから、相手に認めてもらいたいけれど それがわからないから伝えたいけど伝えられないと思っていた。

でも自分に責任をもって(行動とか)すれば 認めてほしいとも思わなくなるから 大丈夫なんだなと思いました。

ひきこもち2か月弱続けていて、今日も行こうか迷ったけれど、ゆんさんにお会いしてやっぱり来てよかったと思いました。

スタディで学んだことを再確認もできたし 何よりもゆんさんのエネルギーに触れたことで脱出できたように思います。

ありがとうございました。

M.Nさん

自分を変えようとするのではなく、本来の自分に戻っていけばいいだけ・・・
という言葉がとても印象深く腑に落ちました。

今までは常に今の自分に足りないものはなにか?と考え焦っていましたが、もっと肩の力を抜いて今まで無意識に抱え込んでしまったものをおろしていくことに集中していくと良いのだと知りほっとしました。

一人一人の話を じっくり聞いてくださり1つ1つ丁寧にアドバンスいただけたことにとても感動しました。
不倫という重たいテーマにも関わらず、明るくざっくばらんに語ってくださるゆんさんのおかげで緊張も解け、ずっとモヤモヤしていた気持ちがすっと軽くなりました。

これからも機会があればいろいろな会に参加できたらと思っています。
ありがとうございました。

M,Fさん

声紋分析で知らない自分の潜在意識を知ることができ 自分の心の声を耳に傾けて嫌な自分も怒りの自分もすべて受け止めて
相手にコミュニケーションを通してみせることの大切さや必要さを知ることができました。

なにより「自分のため」という意識をすることを改めて感じました。

本来の自分を取り戻そうと思います。

自分のことをそのまま受け止めてくれるゆんさんからのアドバイスはまっすぐシンプルで自分の心に素直に入ってきて、今の自分を認めていいんだとポジティブな気持ちになれました。

ありがとうございます。

また一緒に参加されたみなさんもとてもやさしくて、一生懸命で自分と同じように頑張って向き合っていて、心強く思いました。

K,Yさん