利用者様の声

涙から笑顔へのカウンセリング

2014/04/16

昨日は対面カウンセリングで3名の方とお話をさせていただきました。

そしていつも思うことは、

どうしてこんなにいい人が悩まなきゃいけないんだ!ってこと。

で、次に思うのが

いい人過ぎるんだな。。

だから、自分が背負ってしまうんだ。。。

そしてね、そうしてしまうには無意識にそうしてしまう理由があるのです。

その理由を掘り出して、チョコっとチェンジするというワークをやったのですが、やっているうちにどんどん顔色が変わります。

初めは涙が溢れるほどの重いものがこみ上げるのですが、だんだん、あれ?って笑顔になる^ ^

終わった後の、目覚めたような表情がほんとスッキリされていました。

不思議な感じがしました。

ひどい肩こりまで軽くなったような感じです。

不倫されているとは思えないくらいこの先が楽しみです♪

というメールを早速いただきました^ ^

宿題をきっちりやっていただければ、一ヶ月ほどでもっと変化が起こると思いますよ!

対面カウンセリングを始めて一年

最初はホテルラウンジで行っていましたが、お話を伺ってその人に必要だと感じたらすぐにワークができるように、今はオシャレなサロンの個室で行っています。

ホワイトボードもあるので、下手な絵と字を駆使して説明することも多々あり。

体を使ってのワークもあり。

もちろん、ジックリお話を伺うという時間こそが必要だと感じたときは一切何もせず語り合ったり。

その場その場で違います。

ということで、今日このあと五月の対面カウンセリングの詳細を書いたメルマガを配信します。