利用者様の声

意識って大切

2014/04/22

こんにちは

あおきゆりこです

今日もグループスタディの感想からいきます!

2回目のグループスタディありがとうございました。

1回目は緊張感の中でしたがたっぷりお話しを聞けたなぁという感じでした。

2回目はえっ?もう時間っていうぐらいあっという間でした。

一番受けたかった内容でしたので楽しみな一方で、ワークは少し心配でした。

私のかたい先入観やいままで持っている気持ち、ぐらぐらな軸で「腑に落ちる」ってことを経験出きるかな?と・・・

でも、ワークをたっぷりして自分がどうしていつもぐらぐらなのか?

軸を入れるということはこういうことかがわかった気がしました。

思い知らされてつらかった。

初めは演じる難しさや恥ずかしさがありましたが、皆さんのパワーを感じながら最後は手までつけて演じている自分がいました(笑)

意識って本当に大切ですね。

そして、それをきちんと持っている人は強い!!

「私はこうですけど!!何か?」

みたいな(笑)

そして、改めてコミュニケーションの大切さを痛感しました。

私はいつも「聞く」でした。

息子に対しては本当にごめんね。って思いました。

なのに、夫に「聴いて」欲しかった。

ここまできたら何度失敗してもへこたれず、何度でも何度でも挑戦してコミュニケーションをしっかり出来るようになりたいです。

そして水戸黄門の印籠のような、夫に「ははー」と言わせてしまうくらいのしっかりした軸を入れたいなぁと。。。思ってます。

ゆりこさんの優しい笑顔と柔らかで強いパワーをたくさんもらって、元気になりました。

いつもの空元気とは違う、本当に元気になれました。

あと3回よろしくお願いします。

ありがとうございました。

Cさん

感想をありがとうございました!

コミュニケーションの回が一番楽しみにしていたっておっしゃってましたものね!

何か得たものがあったかなと思います。

ワークはね、恥ずかしがっていては損なのです。

成りきったもの勝ちっていうのかな(笑)

手までついての演技!  しっかり身についたと思いますよ~~(*^_^*)

この先、演技の必要なワークはもうなかったと思いますが、まだまだワーク連発いきます。

しっかり腑に落としてね!

Cさんの笑顔は 人の気持ちをふんわりとさせるパワーがありますよね!

今も思い出してふんわりしてますよ(*^_^*)

私があの場でやさしく強くもあり柔らかくもあるパワーが出ているのだとしたら、それはみなさんに引き出してもらっているのです。

同じものしか引き合わない。

そういう法則があるのでね(*^_^*)

また次回もお会いできるの楽しみにしていますね。

コミュニケーション、実践を重ねていって印籠にしちゃってね(*^_^*)