インフォメーション

コミュニケーション講座のご案内

2017/04/05

こんにちは!

やっと春らしい陽気になりましたね!

そろそろ、桜も満開のところがあるのではないでしょうか。

色とりどりの花を楽しめる季節になりますね!

さて、本日はコミュニケーション講座のご案内です。

満席となりました。

ありがとうございます。

キャンセル待ちは

こちらから

********************************

6月3日(土)

13時30分~17時30分(マックス18時)

受付開始時間  13時15分~

場所  東京都内 

参加費 2万円(税込)

*********************************

コミュニケーション講座は都内開催は年に1回になっておりますので、

この機会にお申し込みください!

夫婦だけに限らず、人間関係が円滑にいくかどうかっていうのは、コミュニケーション次第ですよね。

最近特に多いなあって思うのが、

相手のことを思いすぎて、自分自身の言いたいことを言えないというケース

こんなことを言ってしまうと、傷つけてしまうのではないか?

というものもあれば

こんなことを言ってしまうと、嫌われてしまうのではないか?

というようなものも。

いずれにしても、言いたいことを我慢すると、その思いを宿すエネルギーはあなたの腹の中でくすぶり続けることになります。

そして、そこから多大なエネルギーをいつもいつも放出することになるのですが

本人すらわからない。

口にしていないから、大丈夫だと思うことって多くないですか?

もちろん、言葉にしなければ相手はわからないです。

が、感覚ではとらえるのですよ。

それがとっても大切

言いにくいなあと思うことであっても、言い方や、言葉の選び方でスムーズにコミュニケーションが進むこともよくあります。

あなたのコミュニケーションは大丈夫ですか?

ちょっとしたゲームからそれを試すことができます。

自信たっぷりだったけれど、えええええ~~~っていう方

ぜんぜん、自分は伝えることなどできないです。なんて言いながら、かなりの伝え上手だった方

自分が思ってることと違うっていうのが、このゲームで腑に落ちるかと思います(^^)

去年のコミュニケーション講座にご参加くださった皆様からいただいた感想を下記に載せています。

こちら

よかったらお読みくださいね。

当日は、チームハートツリー サポーターがアシストさせていただきます。

数年前は、同じ悩み、同じような苦しい想いを持っていた彼女たち

今では、そんなことが嘘のような素敵な笑顔にも会えますよ~!

今回は、質問タイムも充実させたいと思っています。

これ、聞いてみたいっていうものをお持ちください。

何かのヒントになるかもしれません。

不倫問題って、確実にされた側は被害者です。

けれど、被害者の座っていうのがあるとしたら、そこずっと座り続けますか?

加害者も被害者もない穏やかな世界で生きていきたいと思いませんか?

数年後は、あなたも笑いすぎてアゴが外れるぞ~~~って言われるくらいになっているかもしれませんね!

不倫されてどん底に落ちて、それでもギフトを両手いっぱいに抱えて這い上がる!

その第一歩となるコミュニケーション

年に1度の都内講座となりますので、お見逃しなく(^^)

今日もあなたにたくさんの愛と笑顔が溢れますように。

あおきゆりこ