夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > 再生のヒント > 不倫問題を抱えたままの長期連休の過ごし方

夫婦再生のヒント

不倫問題を抱えたままの長期連休の過ごし方

2019/04/27

こんにちは
あおきゆりこです

今日からGWですね!

今年は10連休もありまして、うれしいような、不安でいっぱいのような、、、

という方が多いように思います。

クライアントさんたちのお声にも

何日か仕事があって、この日とこの日は出かける

出張があるので、何日かは何日はいない

などと言われると、胸がギューっと締め付けられる想いがする

または、ずっと10日間も一緒にいることになってしまう。

何を話していいのか
どんな態度を取ればいいのかわからない

同じような悩みがある方も多いかと思います。

 

仕事だと言われた時、わたしたちの頭の中で

「エゴ」という、防御システムは作動するのです。

おや?
確か以前もそんな嘘をついたよね

あの時信じたから今痛い思いをさせられてる。

これは怪しいぞ。

信じたら、またもっと痛い思いをするぞ

疑え!信じるな!

 

だいたい、こんな感じでしょうか

その瞬間にあなたの体は力が入って、筋肉はかたくなる。

いつでも戦えるように、戦闘準備に入るのです。

体に力が入ると、ろくなことは考えない。

それはもう戦いに勝つための思考がどんどんわいてくるのね。

ほんの一瞬で、そんな準備を「エゴ」はやってのける。

もちろん、それがありがたいときもあるけれど、たいていは考えすぎ

体が硬くなる時って、感覚は鈍る

なので、直観が降りてこなくなります。

 

心配しなくても、わたしたちの直観をキャッチするセンサーは磨かれすぎているほどに磨かれています。

何かあったら、確信的にそれを見破ることができますよ。

そんなことできるの?

できなかったから、こうなってるのに、、、

って思うかもだけど、こうなったからこそ磨かれたともいえるのです。

夫の目の動き
夫のちょっとした会話の間合い

もうあなたは見逃すことはないはず

黒だと思う限り、いくら白でも黒を探そうとする。

夫の言うことを信じましょう。

なんて言うつもりはサラサラありませんが、
まずは、自分の直観を信じてみませんか?

そしてね

疑っても、疑わなくても、他者の行動をすべて知ることなどできません。

もしかしたら、本当に家族のために仕事してるかもしれないわけです。

もし、また嘘だったら、私にわかるようなことが起こる。

その時考えよう。

 

そして、夫のことより

あなたはどう過ごすのかな?
この10連休

あなたが、出かけてもいいんだよ?

あなたが好きなことに時間を使うって決めて、行動してみませんか?

もし2人で、あるいは家族で出かける予定があるのなら、

いろんな想いは脇に置き、目の前のことに意識を向けてみてくださいな。

写真を撮る

などというのは、すごくいいですよ^^

 

いろんなことにエネルギーを取られてしまうけれど、今という時間は今しかなくて

いつまでも変わらずそこにあるわけではない。

人もモノも。

 

連休中には、平成から令和へ変わりますね。

新しい風が吹いてくる。

それに乗っかって、自分とは?を楽しくイメージしてみる時間をとるのもいいですね!

良き時間を!