夫婦再生のヒント

愛され妻って?

2019/02/27

こんにちは

あおきゆりこです。

夫に尽くす妻のことを愛され妻と呼ぶようで、
尽くせば愛されると思って、自分に鞭を打ち、いろんなことを頑張るようです。

不倫されたのは妻のせい

妻が、◯◯をしなかったから

たいていは、夫に寂しい思いをさせたから。

ということで、妻が反省するようです。

なんかおかしく思うのはわたしだけ?

まるで、幼子を放置して遊び呆けた母親に、反省を促すかのように感じてしまう。

まあ、確かに

寂しくてスネて不倫に走ったという幼子もビックリのような大人もいるのでしょうけれど、、、

最近
あれもこれもしたけれど、夫は別れてくれない。

というご相談が増えてます。

不倫してるのに、その夫に尽くすという妻に多い悩みかと。

人が今している行動を変えるときって

1 変えた方が素晴らしい未来がある

2 変えなければ、地獄が待ってる

どちらかになると思う時なんですね。

夫のしていることを、まるで許しているかのように、腫れ物に触れず

こまめにお世話をする妻に変わったとしても

その人の表情に、心からの笑顔があるのかな?

その人の声に、やさしさや労りの周波数は混ざるのかな?

おそらく

ノーでしょう。

なぜなら

やめてほしいから、そうしている。
ということは、妻の行動のベースは

恐れ、不安

そうなると、やはり恐れや不安な日々は続くのですね。

脅かしているわけではなくて、現実の話をしています。

もし、それをすることで、夫は改心して不倫相手と別れたとしましょう。

けれど、それ、信じることができるのだろうか?

愛をベースに行動するとしたら、あなたにとってどんな行動が自分への愛になりますか?

あなたが、あなたの心を守る

守りきるのだとしたら、どんなことに勇気を出すのだろう?

女と会ってきたかもしれない時の下着を洗わせたり、

女と会って遅くなってるかもしれない夫のために、食事を用意して待ったりする?

あったまにくる!
メッチャむかつく!

怒り狂いながらそれをする妻の方が自分に正直です。

何も言わずに黙々とそれをする妻ほど、真逆の自分と出会った時

どれほど、自分のことを虐げてたのかと気づくことでしょう。

もし

愛され妻になりたいなら、

彼があなたを妻にしようと決めた頃のあなたを思い出してみて。

コロコロと笑うあなたがいたかもしれないし、ワガママで彼のことを振り回してたかもしれないね。

もし

そんな女は嫌いだとしたら、そんなあなたを妻にしようとはしていない。

結婚したら、日々は日常

いつのまにか、雑事に追われて変わってしまっているのは、お互い様

もし、あなたが頑張るのだとしたら

本来のあなたをみせること。

不倫という大きな火種があるのに、なかったことにしようとして、穏やかに暮らせることはないです。

表面だけ平穏でも、いつも心はささくれ立つ。

そんな人生を生きていくの?

あなたが選択できるんだよ。

あなたが、あなたの人生のハンドルを握るんだよ。

ハートツリーでは

どうすれば、自分が自分のハンドルを握って人生を歩けるのか?

というサポートを行っています。

あなたが、恐怖や不安の中にいるときに、そっと寄り添います。

チームハートツリーのサポーターは
自分のハンドルを握って、人生を謳歌してます。

数年前はどん底だったけど

人は変われるね。

本来の自分と再会しよう!