夫婦再生のヒント

不倫されて自尊心崩壊していませんか?

2019/01/29

こんにちは

あおきゆりこです。

グループスタディ2day講座を、三ヶ所で開いてきて思ったこと。

時代が変わった。

いや、時代がというより、わたしたちを取り囲むエネルギーが、変わった。

というのを実感しました。

グループスタディは5回の連続講座として、2dayの内容プラス未来へ向けるワークを二ついれていました。

そのワークを抜いたものと
ボイスチェック、今その時の参加された方々に必要であろうものをその場で提供する。

ということにしています。

それだけだけど、みなさん1日でものすごく変わるんですね。

2day講座に参加されるまでに、あちこちのブログ
本、別の講座などに参加されている方も多いし、
十分基礎が入っているというのもあるのでしょう。

腑に落ちた。

意味がわかった。

行動できそうだ。

などというお声

実際、こんなふうに動き出したというメールもいただいています。

夫の不倫を知ってしまった。

けれど、夫は自分を愛してるからいいや。

って思う人ってまずいないと思うのね。

でも

実際のところは、妻を愛しながらも不倫してる男の方が多いとわたしは思ってるし、10年この仕事やってきて、実感もしてます。

問題なのは、愛されていると思えなくなること。

なぜなら、その心無い行為のせいで、何もしてない妻の自尊心が壊れてしまうからです。

もちろん、そんな妻ばかりではないでしょう。

少なくとも、このブログにたどりつき、わたしに会いにきてくれる人というのは、もれなくそのタイプだと思います。

一度粉々に壊れた自尊心を、元に戻すって大変なこと。

これが、された人でなければわからない。

された人とでしかわかちあえない。

というところです。

その中で、自分が思い込んでいることってなんだろう?

自分を責めてることってなんだろう?

自分なんてとダメ出しして拗ねてることってなんだろう?

そんな方向に意識がむいていくと、見えてくるものがあります。

不倫したあなたの夫

もし、あなたでなくて、別の人を妻にしていたとしても、不倫してますよ。

あなたより若くて、あなたより美人でスタイルもよく、頭も良く、学歴、職歴もバッチリで、お金もたくさん稼いでいる。

あなたより料理も上手で家事もうまい。

あなたよりやさしくて、あなたより明るくて、、、

というような人と結婚していたとしても

不倫する人はするんです。

なぜなら、

不倫するかしないかって、その人の中にある何かが原因だから。

する人としない人の大きな違いって

どれだけ理性を保てるか?

どれだけ危機管理能力に長けてるか?

その二点じゃないかと思います。

そもそも、男性のDNAは、狩猟時代から引き継がれているものがあると言われているわけで

狩りたい

獲物を狩る必要のない世界ですから、女を狩りたくなるのかもしれないしね?

わたしは女なのでわかんないけど。

そういう本能をもっているとしたら、ふと緩んでしまうこともあるのでしょう。

そこで、理性がどれだけ働くのか?

いくら女から寄ってきたとしても、別の女に手を出して、バレてしまったらどうなるのか?

というところ

甘すぎるのでしょう。

不倫ってただそれだけのことで始まることが、多いのだと思います。

想定外なのは、男も女のことがわからない。

女は肉体関係を持った男に執着する人が多いし、それを愛だと思ってしまうから、ややこしくなる。

妻に好き好き!って言われることもなくなった男にとって、女の執着という愛情はうれしかったりするわけで、一度のつもりが二度、三度と

どんどんイカレていってしまう。

不倫なんて所詮そんなものがほっとんど。

だから、バレて、奥さん激怒して、大変なことになっても家に居続ける人が多いんですね。

バレたあとは、忍耐があるかないか?

だと思います。

実際に暴力を振るってボコボコにする妻もいるし、
暴言吐きまくる妻もいる
責めることはしなくても、口をきいてくれない妻もいれば、
目の前で子どもに当たり続ける妻もいる。

ようするに、妻にバレたあとって家庭は針のむしろでしょう。

そこにい続けられるって、忍耐力が強いということ。

忍耐力なんてものでなく、図太いだけだ!という妻もいらっしゃるでしょうが、

図太さも忍耐力があってこそ。

うまくいく人たちの場合

ここに、双方の素直さというものが、どこかの時点ででてきます。

うまくいく人って、夫婦再生する人っていう意味ではなく、夫婦継続でも別居でも離婚でも

こういうことがあったから、今があるんだと
ギフトを見つけていく人のことね。

2day講座は、そんなところのお話も交えていきますので、

不倫されただけの人生で終わらせたくない。

そんな人にピッタリです。

現実的であり、スピリチュアルも大事

左脳、右脳、両方大事ですからね。

わたしたちが、そういうものなので、どちらかを否定する限りもつれる。

それにしても

ゆりこさん、幸せそうですねーー!!

って、ほーんとに最近よく言われます。

そんなに幸せそうな顔してますか?笑

まあ、確かにそうだから、そうなんだけど 笑

何が起こっても、物事の全体を見つつ、自分にとって良きところにフォーカスして広げる思考の癖をつければ、誰もが幸せを感じる日々になりますよ^^

夫が不倫したって、しなくたって同じです。

つまりは、自分の捉え方次第

不倫されて壊れてしまった自尊心

しっかり育て直しましょうね!

ハートツリーでは、そこに力をいれてサポートしていますので、不倫されたとしても、それまで以上の人生を歩いていく方が多いのです。

あなたもぜひ、会いにきてくださいね。