夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > 再生のヒント > 不倫されたというどん底から這い上がろう!

夫婦再生のヒント

不倫されたというどん底から這い上がろう!

2018/12/31

こんにちは

あおきゆりこです。

2018年
平成ラストの大晦日ですね。

不倫された人に特化したカウンセリング

不倫問題から抜けていくための講座

などを仕事としてから今年でまる10年を迎えました。

 

 

わたしの元へ来られる方というのは、共通している部分として

頑張る人

それも、もしかしたらご本人は無自覚で、とにかく自分のことは脇にやって家族のために頑張ってきた人が多いです。

頑張ってきたのに、こんなことされた。

 

ただ

そういう方々のお話を伺う中で、とても残念だと思うのは、不倫されたということで、その頑張ってきた自分を全否定してしまうこと。

それと、それまでにあったステキな夫婦として、家族としての思い出さえなかったことにしてしまう。

 

とにかく

頑張ってきた自分を誇りに思ってほしい。

過去のステキな思い出、それはそれで大切なままにしてほしい。

そのままで、不倫なんてことがあったけど、あなたの人生においては、なんの支障があるどころか

それがあったから今がある。

これから先未来に、そんなふうに胸を張れる生き方をしてほしいなと。

 

不倫したのはあなたの夫

そんな夫を恥ずかしいと思うのはいい。

でも、不倫被害にあった自分を、なんら恥じる必要はない。

 

 

これから先

その夫婦が還暦を迎える頃

過去に不倫問題がありました。
っていう夫婦

かなり増えると思います。

昭和の頃のように、浮気は男の甲斐性

なんてこともなくなり、子供ですらスマホを持つこの時代

いくらでも、なんとでもできるわけです。

止めさせよう

とか

二度とさせない。

なんて思ったところで、他者の意識をコントロールなんてできないわけで

それより、自然に互いを思い合えるような夫婦の関係性を、新しく築いていくことに、フォーカスしていきませんか?

そのためには、あなたの意識
あなたの本当の想いがなにを望んでるのか?

それは夫婦だから、家族だからという今まで、当たり前にもっていた概念の外に出て、自分の思いを叶えよう。

と、これからはまず自分の思いを優先させることで、結果周りにいる家族への大切な想いも伝わっていくことでしょう。

 

サラッと書きましたが、なかなか難しいことだと知っています。

不倫されるってことが、どれほど傷つき、打ちのめされ、信頼できなくなることか

そこからのスタートですもの。

簡単にはいかないですよね。

でも

本来、人のために頑張ってきたあなただから。

長い人生のほんの一部

これからはあなたのために頑張ろう。

こここそが、人生の頑張りどころです。

 

あの山に登るぞ!!

あの山の頂上からみたい景色がある!
感じたい想いがある!

なら、その道途中
頑張るよね。

ゼーゼー言いながら、もう戻りたいっていいながら。

それでも、そこを目指したのは自分であるなら、休み休みでも足を前に出す限り、必ずゴールにはたどり着く。

わたしもかつて、自分の思いを持ってそのゴールを目指した一人です。

残念ながら、そこに到達したっていう人と出会えなかった時代でした。

だから、直感で進むしかなく、遠回りしたような気がします。

けれど、頂上からみた景色は最高なもの。

今まで、味わったことのない安心感とか、愛が充満する場でした。

なので、これはもうここを目指す人たちには、もっとも楽な近道を伝えたい。

と、思っての今です。

 

 

これが、わたしのいくつかあるうち、一つの役割だったのでしょう。

不倫されたという真っ黒黒すけの思い出が、こんな風に役割だったのかと気づけたこと。

あの当時と違って、今はそのゴールに到達したよって方も多くなった。

その中でわたしを選択してくれた方
こうしてブログを読みにきてくれる方

そんな方々も、なんらかのお役目があっての不倫問題だったのではないかな。

そして、そのお役目ってなんだろう?

それも共に探すサポートもしていますが、楽しいです。

人の可能性を、発掘するってウキウキワクワクです。

不倫されてどん底の状態から、平地に戻るまでの時間

平地からさらに山に登り頂上までの時間

また来年も、このことに喜びを感じるわたしを、さらにわたし自身が喜びを与えていきたいと思っています。

あなたの頂上へと、サポートができること。

ありがたい限りです。

また、来年も楽しみながらあなたの望む頂上に向けて共に歩きますね。

今年もありがとうございました。

よいお年をお迎えください。