夫婦再生のヒント

不倫問題の解決への一歩目とは?

2018/11/30

こんにちは

あおきゆりこです。

不倫問題の解決に向けて一歩目ってなんだと思いますか?

解決したってあなたはどうなれば思えるのだろう?

それがあなたの目標だよね。

まず、それを明確にイメージできるかな?

今、あなたが問題だと思っていることすべてが、問題ではなくなり、大丈夫だった!

と、思えるような状況になるって?

そこへ行く!

って決めること。

これが一歩目

そしてね

どのルートを通るか?

これは人によると思うのだけど

大きな問題だと思っているものから取りかかるのか?

それともそれ以外のところ多角的にとりかかるのか?

たとえば

夫に想いを伝えることができないという人がいて、それが問題だと思っている人がいるとしよう。

そしたら、それをクリアしようとするところから始めるのか?

あるいは、それは後回しにして、とりあえず自分のメンタルを立て直すことから始めるのか?

そのために夫のことはおいておいき、日常生活を自分の好きに送れるようにしていくことから始めるか!

どちらがやりやすいのだろう?

夫の不倫問題と自分の日常を立て直すのって関係あるの?って思うかもだけど

それこそが一番大切な部分かと。

きちっと暮らそう

家事ちゃんとやろう

ってことではありません。

家にいるのが心地よい。

という空間づくり。

そして、さらにそのためには、なにをする?

とにかく

ショッキングなことがあったときって動けなくなることが多い。

それは頭をフル回転させて、エネルギーがなくなるから。

それも、答えの出せないことを延々と考える。

考えてばかりで行動できないから、進めないという思いまで加わる。

悪循環

それを打破するため、何をしてる時が心地よかったのか?

そちらに意識を向けるように、少しずつでもしてみるといい。

とにかく

こういう時こそ、自分にやさしくすること。

どんなにやさしくしても、しすぎるってことはない。

さて
どこへ向けて一歩目出すか、浮かんできたかな?