夫婦再生のヒント

夫婦再生中のご夫婦へ

2018/01/23

こんにちは

あおきゆりこです。

今日は、夫婦再生中のご夫婦に向けての記事となります。

不倫がバレたあと、それでもやっぱり夫婦でやり直していこうと決めたとしても、はじめのうちって、どうしても被害者、加害者ってなってしまいがちです。

ここをなくしていく。

というのが、まずは大事な部分。

その過程で、相手と自分はまったく違う人種だということを、どれだけ二人が理解できるのか?

これはね、どれだけ頭で理解しても

ああ!
ほんとにこういうところまったく違うんだなと体感する。
腑に落とすってことが必要かなと思うのです。

男脳と女脳の違いなんていうのも、今や知っている人は多いけれど、潜在意識レベルにまで落とし込んでる人ってどれくらいいるかな。

また、同性同士でもまったく感覚が違うこともあるし、価値観が違うと行動も違う。

あの人、ないわあ。
っていうことが、わかりあえばなくなっていくわけで、それはそれは楽ですね。

自分とまったく感性の違う人と出会ったら、

へーーー!!そうくるんだ!!

で、なんで??

みたいな不思議感とか、目の前の人の「着ぐるみ」を楽しむというのかな。

そんなふうなことができるようになると、夫婦再生もいろんなところで、目から鱗になります。

そして、楽しめる。

何が何でも再生しなきゃってことではなく、再生するプロセスを楽しめるといいですね。

夫婦って、同じ価値観の人同士っていうより、違う価値観の人同士の方がくっついてるほうが断然多い。

だからこそ、違いを知って腑に落とすって大事です。

そんなことするなんて嘘みたい。

って思うことがあるときに、この人ってそういう特徴なんだなあっていう捉え方をすることで、穏やかな気持ちに戻りやすくなりますよ^^