夫婦再生のヒント

子どもの友だちの母が相手

2017/08/21

こんにちは

あおきゆりこです。

Kさんのご相談です

はじめまして、毎日ゆりこさんのブログに救われております。ありがとうございます。

夫のW不倫で苦しんでいます。

最初の発覚が2年半前で、その時はすぐ別れたものの1年後にまた会いはじめ、それからほぼ1年間続いた水面下が発覚して半年になります。

夫はひたすら謝り 、女とはまもなく別れたと言っています。

やり直すことにしたものの、夫の言うことが全て嘘な気がして、苦しくてどうにかなってしまいそうです。

いろいろありますが、一番の悩みは女のことです。女はうちの子の友達の母親なのです。挨拶程度には知っていました。何年も前から夫にベタベタしてくるので、警戒していましたが止められませんでした。夫が私を裏切るわけはないと信じてもいましたし。

女の夫は一度目は知って激怒していましたが、二度目は知らないと思います。

女の夫に言いたいのはやまやまですが、うちが受験生でもあるし、とにかく父親が友達のお母さんとだなんて、絶対に知られてはならないので、騒ぎを大きくしそうな女の夫には言いたくないのです。

でもバレても誰からも責められていないあの女を、このまま野放しにしておくことはとても不安です。

うちから歩いて5分の所に住んでいて、私の生活圏なので家の近くを通るだけて吐き気がします。

このまま夫が縁を切ってくれたとしても、あの女がずっと近くに居るのだと思うと耐えられない気持ちです。

学校行事や子供が口にする女の子供の名前も、二度目の発覚後は本当にきついです。

ずっと近くに居る女のことを気にしないようにするって、どうしたらいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

一度めのとき、ゆりこさんのブログにたどり着きたかったです。

子どもの友だちの母親が相手だった。

というお話は結構多いです。

ほんとに、腹立たしいですよね。

不倫したっていうことでも十分の衝撃だけれど、その相手が、なんで、子の友だちの親なの?

当然、学校で顔を合わすし、家も近い。

子どもに知られないようにと思う気持ちも強くなりますよね。

まず、受験生だとのこと。

あと数ヶ月ありますから、その間は受験を優先にしてあげてもいいと思うのです。

Kさんが、お子さんのためにしてあげたいと思うこと。

我慢しようと思うならそれも大事なのだと思います。

でね

受験が終わったら、自分優先に切り替えてね。

おそらくKさんは、周りのために自分のことは後回しにする方かなと思うのね。

だから、逆のパターンを歩いてみませんか?

自分を優先してみるの。

なにかしたいことをする。

そこにクレームをつける人がいても

そんなこと、知るかいな!

で、進んでみる。

目の前で、子の友だちの親とダブル不倫するなんていう、それこそ自分さえ良ければいい。

っていう人がいるっていう現実が起こったってことは、

あなたが、それほどまでに自分を抑えているってこと。

もっと、もっとあなたがあなたのために生きてあげる必要があるってこと。

「いい人」やめまーす!

自己中になりまーす!

くらいな生き方をしたとき、おそらく世間でいうバランスのとれた人

になるのではないかなと。

子のため夫のため

おそらく、親のためのことも考えて自分に我慢をさせてませんか?

あなたのため、生きてくださいね^^

ちなみにもしわたしなら、、、、、

女が近くにいるなんて耐えられなかったと思うし、犯罪者になってたかもなので、

神様は遠くの女にしてくれたのかなと思っています。

なので、女が近くにいるっていう方は、それだけ強い人なのでしょうし

強さ=やさしさ=愛

気にしないでおこうと思っても、それは無理だけれど、自分を生き出したら気にならなくなるようですよ^^