今日、幸せでいよう!

こんにちは

あおきゆうこです。

マスター2終了しまして、心地よい脱力感を味わってます。

総勢33名

半端ないエネルギーでございました。

特に昨日は、母の日ということもあり母娘の関係性についても語らせていただきまして

愛エネルギーが、帰宅後も続き、お子さんから、お母さんからと、愛の共鳴があったようで、グループラインも賑やかでした^^

同じような波長の人が、夫の不倫というきっかけで、わたしの元へ来られて

ベーシック、アドバンス、マスターへ

そのラストコースのマスターの前半が終わったのですが、、、

もう、半分終わっちゃった。という想いが大きいな。

好きな人と一緒にいる時間って幸せでしょう?

その時間をもてることが、わたしの仕事でもあるって、これほどの幸せはありません。

この人と共に。

そう思って結婚したのに、夫が不倫

不幸を絵に描いたようなことになってしまいますよね。

でもね

それは

さあ!あなたの人生ここからだよ!!

始まるよーー!

カンカンカンカーン!!

と、始まりのゴングが鳴ったんです。

今まで、どれほど小さくまとまってたか?

周りの目を気にして、どれだけ自分を押さえつけていたか?

やりたいことすら忘れて、これが自分だと思い込んできていたか?

言いたいこといったら、嫌われるかも、一人ぼっちになってしまうと、どれだけ我慢して来たか?

我慢していることすら自覚していない人の多いこと。

もうやめない?

欲しいものは欲しいって声をあげていいし

やりたいことやっていいし、

言いたいこと言っていい。

そして、あなたがどんどん、輝き出したら家の中の空気はガラリと、今まで味わったことのない空気に変わるのです。

ないと思い込んでいたものが、そこにあることにも気づけるし

できないと諦めていたことが、なぜ勝手に諦めていたのかが不思議になるし

ダメ出しされるに決まってると思ってた家族に応援されたり

あれえ???

そんなことが起こってくる人が多いんですよ。

自分の人生は自分が主役だ!!!

と、気づいたら。

不倫している夫
不倫していた夫を、主役にしてしまって

夫がああした、こうした。

ああ言った、こう言った。

そんなところから抜けることにするだけで、ガラリと世界は変わってく。

この、抜けることにするまでの時間が人によって違うだけ。

私はこれをしよう。

私はこれを言おう。

今日という貴重な時間を、私が私のためにどう使うか?

ただそれだけを重ねればいいだけのこと。

多くの人は思うでしょう。

夫に不倫されたらそんなこと無理

もう生きていたくないほど苦しいのに、、、

はい、そんなこと百も千も万も億も承知の助です^^

マスターのメンバーたちも、そんなところにうずくまってた時期が、たぶん全員あるのでは?

不倫されたら、苦しみ続けなければいけないのかな?

もう苦しむことを止めることにすればいい。

それより、なんでそんなことになったの?

っていうことを、あなたを中心として考えてみて。

今までの結婚生活に、表立ってたかもしれないし、無意識の下に抑え込んでたかもしれないけど、どんな欠乏感があったのかな?

あった!

と、自覚したら終わってく。

外側の何かで埋めるのではなく、内側を満たすため、さあどうする?

マスターメンバーたち、入り口でお見送りしたとき

キラキラしてたなあ。

もちろん、まだまだ葛藤はあるよね。

あれが嫌だ。これが嫌だ。

も。あるでしょう。

これからも、起こってくと思う。

でも

それぞれが、

大丈夫なんだろうな!!

自分次第で、今日をハッピーにできる!

という実感はつかめたと思ってます。

そして、自分が幸せを受け取ることで、子どもたちがそれ以上に幸せになってくってことも、

心のどこかで残り続けていくことでしょう。

また、2ヶ月後の再会を心の底から楽しみにしております。

2ヶ月間の旅を楽しんで来てね!