夫婦再生のヒント

どちらかを選ぶことって

2017/04/22

こんにちは

あおきゆりこです。

決めるってやはりすごく大事

どちらを選ぶかで、未来が変わるからね。

ん??

未来が変わる??

ほんとに??

確かに、どちらを選ぶかで目先の未来に起こってくる事象は違います。

けれどね

どちらを選んでも、ゴールは同じかもしれませんよ?

離婚するかしないかを決めかねているとしましょう。

大きく違う道ですよね。

でも、したとしても、しないとしても、結局幸せになってる未来は同じだとしたら?

どちらを選べば、今日心地よく暮らせるのかな?

結局、幸せは未来に、手ぐすね引いて待ってくれているものではなくて

今日の積み重ねでしかなく、今幸せを選べば、未来もそうなる。

今苦しみを選べば、いつ幸せになるのだろうね?

離婚するとかしないとか。

そういう迷い方をするから決められない。

今日心地よくすごすための選択を重ねていくこと。

そしたら、決断することって、結構小さいことの集まりだなって気づけませんか?

わたし、この話を延々と9年近く言ってます。

日々の生活をまずは心地よくするところからしか、大きな決断なんてできないですよ。

不倫問題なんて起こされたから、日々の生活がグチャグチャになった。

と、思っているとしたら、まずそのグチャグチャな生活を心地よくする。

というところから始めた方が簡単に行動できますよ^ ^

でね

私が、お勧めするのは

自然と接すること

海や山、温泉にいけるなら最高だけど、どこからでもできることは

空を見ること

朝、昼、夜

太陽は無理だからね   笑

月や星をみる。

これ、子どもの頃から何かあった時にはずっとやってきてました。

そして、なるほど。

そういう物理的な理由があったのねって知りましたので、お伝えし続けています。

さて、そんな話をふんだんに盛り込んでの今日明日、スタディベーシック

楽しい時間の始まりです^^

お気をつけていらしてくださいね!