夫婦再生のヒント

生きること

2017/04/10

こんにちは

あおきゆりこです。

きのうはアドバンス

今期はメンバーが16人でしたので、1時間延長して8時間、みっちりでございます。

10分の個人セッションが入るので、グループシェアの時間もたっぷりになりますね。

この時間がとても大きな気づきになっていくんですね。

アドバンスは、内容的には不倫に特化して、自分の心の内面に深く切り込んでいくため、どうしても重くなります。

それが、喋る時間が増えることでバランスがとれますね^^

一人ではたどり着けない深さへと、メンバー同士で辿っていく。

そんな感じです。

そして!

懇親会!!!

爆笑の2時間でした。

ネタにされたYさん

新幹線の時間があったので、途中退席でしたが、その帰りのエレベーターのドアが閉まる寸前まで

ブラックHにネタにされたーーー

と、爆笑しておりましたが、席に戻ってもブラックHは、そのネタで爆笑しておりました   笑

このネタっていうのが、本来はとてもネタにできそうにない話なんですけど、

そもそも、個人サポートでその話をわたしが笑い飛ばした!

ってところから、ネタになっていきましてね  笑

Yさんの持ち前の明るさが、どんなに重い話も笑い話にしちゃうんですよ。

また、もう一人のYさんの話も、これまた、とても笑えるような話ではないのに、爆笑でね。

見事Yさんの心を投影した現実だ!と、何回も言うけど、重い話なのにネタになるという。。。

笑う門には福来る

自分の心の闇と向き合い、受け入れ、オッケーして、食べて喋って笑って。

9期もまた、素晴らしい仲間の絆が出来上がったなあ。

そんなことをしみじみ感じた昨日でした。

ちなみにネタのテーマは

生と死

ってことになるかな。

笑い事じゃないことを、笑えるようになったってことは、それだけ心の回復が進んだってこと。

あと一回で終わるっていうのは、寂しくなるけどね。

魂の友との出会いは、これからもいろんなことを学びあいながら続いていくのだと思う。

苦しくて

もう消えたい。

あっちの世界に還りたい。

そんなふうに、もし今思っている人がいるとしてもね

一年後はネタよ^^

スタディは、懇親会までがスタディだなと。

今回も実感しました^^

生きること。

楽しめる自分が確実に、すぐ未来にいるよ!

その世界へあなたも自分を連れて行ってあげてくださいね!