夫婦再生のヒント

新しい自分と会うのは怖いですか?

2017/04/05

こんにちは

あおきゆりこです。

ふと、思うこと。

不倫されたら、たいていの方は怒る。

当たり前っていえば、当たり前

怒りって、結局は恐怖の感情と隣り合わせっていうか、同じようなものですよ。

自分を恐怖にあわせたって思うから腹がたつわけなので。

じゃあ、なんの恐怖?

多くの方と接して思うのは、

不倫されたことを知ることによって、何も知らなかった昨日と、これからの生活が何か変化することを知るから、その恐怖かなと思うのね。

もしかしたら、夫は自分ではなく、自分の知らない女との人生を選ぶかもしれない。

としたら、自分や子どもたちの今後はどうなる?

そんなこと想定外なわけだから、考えることも想像すらしたくないわけで、不安になるのは当然よね。

そうなったら、新しい男作って、バリバリ仕事もして、最高だ!!

なんて思えたら、恐怖もないから腹も立ちませんよね。

たいていは、自分や子どもにとって最悪のシナリオを妄想してしまうわけです。

だから、怖くなって不安にもなれば腹も立つ。

現実をみよう。

夫が不倫してるのを知ったら、新しい自分と出会ってしまうのです。

これはもう、覚悟しよう。

ここまで、自分が怒りの人になること知ってた?

ここまで、悲しむことができる自分を知ってた?

ここまで、他人を呪う自分を知ってた?

人に暴力を振るう自分を知ってた?

人を罵る自分を知ってた?

もし、知らなかったとしたら、そんな自分にショックも受けたかもしれない。

そんな自分と会いたくないから、我慢している人もいるかも。

いいではないですか!!!

そんな自分も自分なのよ?

愛おしく思えたら素敵だよね?

それこそ、生きてる証だとわたしは思うのね。

1つ1つ自分のどんな感情にもオッケーできたら、新しい自分と仲良くなれるし、新しい自分というよりは、ずっと隠してた自分との再会だったと気づけるよ?

双子の片割れを、自分の中にしまいこんでいたから、出してーーって暴れてたってこと。

穏やかだけの人などいないし、何も怖くない人もいない。

優しいだけの人もいないし、いつもうまくいく人もいない。

何かに躓くし、怒るし、情けなくなるし、とんでもなくブラックな自分もいるのよ。

そんな自分を他者にみられたくないっていうなら、隠していてもいい。

ただね

自分だけは認めてあげませんか?

嘘みたいに思うかもしれないけれど、どんなにブラックな自分も愛おしいなあって思えるようになるとね

ブラックな存在である双子の片割れは暴れなくなるのです^ ^

だから、現実も変わっていく。

あなたは何が怖いの?

どんな自分のことを周りに隠してるの?

隠すっていうエネルギーは、ものすごく大きいのだけど、無意識になってくので、常にエコモードで動いているって感じ

わかりやすくいえば、一万円のお給料をいただくとしたら、3千円ほど引かれてくるってこと。

そして、7千円の手取りで生活してるのだけど、それに疑問がない状態

けれど、なんかおかしいなって感じながら生きてるって感じです。

自分を隠していない人は、(自分のブラックをオッケーにしている人)一万円満額を手にして生活をしているから、違和感もないし、感謝しながら生きてるってこと。

与えられる元は同じだけどねってことです。

軸を自分に入れたら、満額欲しくなるのよ  笑

我慢しなくなるから^ ^

だから、自分に正直になってくよ。

恐怖や不安と共にね^ ^