夫の不倫・夫婦再生| 夫婦問題カウンセラー ハートツリー > 再生のヒント > 夫婦再生の方法はあなたがよーく知っている

夫婦再生のヒント

夫婦再生の方法はあなたがよーく知っている

2017/03/23

こんにちは

あおきゆりこです。

やはり、今回の壱岐島の旅は、わたしを、いやわたしたち夫婦の意識を大きく変える旅となりました。

去年の秋からの流れでしたが、何か1つ違っていたらこういう流れになってない。

途中、いろいろな変更があり、あーあ。とガッカリすることもありましたが、やはりそれって別のギフトが含まれていましたし。

こうなるようになってたんだなあって。

つくづく思います。

直感こそが、自分を幸せにしてくれるメッセージだと。

もう何年も前から同じことを言っていますが、できない人の方が多いのね。

それはなぜか?

直感vsエゴ

で、エゴに軍パイをあげる癖が脳に染み付いているからです。

そうやって生きてきての、今なのに。

不倫されて苦しいとか、腹立つって思ってますよね?

じゃあ、今までと違う選択の仕方をすればいい。

直感を無視してきたなら、これからは直感通りに動く

直感通りにきていたのにってことなら、もっと考える。

なんでも言いたいことをぶつけてきたのなら、ちょっと我慢してみる

言いたいことを我慢してきたなら、ガンガンに言ってみる

自分のためにお金を使えなかったのなら、自分を優先して使ってみる

なんでも欲しいものを買ってきていたなら、少し考えてみる

とにかく、自分で選ぶってこと。

何を行動するにもです。

家事1つするのも、家族のためになんて考えるのをやめてみる。

自分が心地よく暮らすためです。

子育てもそう。

子どものためにっていう考え方をやめてみる。

自分が子どものどういう顔を見たいのか?

子どもを幸せにしたいなら、今その瞬間幸せにしてあげればいい。

将来の幸せのために、今何かをさせなきゃなんて思うから、親子関係がこじれる。

子どもは親のことが大好きで、いつも愛されたいと思ってるし、愛されていると思うだけで幸せなの。

じゃあ、今幸せにするって簡単なことではないですか?

親だって子どもを愛してるのだから、相思相愛^ ^

その想いを表現するだけで、日々幸せを感じられるよね。

それが、その子どもにとって、自分で自分の人生を選択して進むという、何者にも変えがたい意識のベースを学び、養うこととなるわけです。

自分の意識の中に他者を介在させないってことこそが、真の幸せ

自分の心に忠実である人ほど、他者に対して寛容で愛を与えることができる。

なぜなら、豊かさって自分で創るものだから、自分を豊かにすれば、その豊かさって溢れるのよ。

そしたら、一番近くにいる大切な人たちもその豊かさに触れていくから、その人と豊かになっていく。

家族の中でその循環ができるようになったら、仕事だって同じこと

不倫中の夫、不倫してた夫

だから、そんなこと無理?

はっきり言います

無理だと思うから無理なだけ

わたしは、無理だと思わなかったから今があるだけ。

ほんと、それだけのこと。

うまくいく人と行かない人の違いって、そこだけなの。

ただね、それには自己信頼がいるわけね。

それも、ただ頭で信じてるって思うことだけじゃなく、

自分の直感通りに動けるか?ってところ。

自己信頼ってそういうこと。

ちなみに、わたしはまっだまだ伸び代があるとわかったので、さらに深めていきますよ^ ^

きのう、とてもパワフルな70歳の方とお会いしたのですが、

文字で70歳と読むと、おばあちゃんって感じだけど、実際は外見も若いし、肉体的にも絶対わたしより元気だと思った。。。

自分を生き抜いてます!っていう感じね。

わたしの子どもたちは、わたしに少しでも、長生きしてほしいらしいので、

さらにさらに、思うまま、感じるままに生きることが、子ども孝行になるんだろうなと。

最近はそんなふうに思うようになりました^ ^

さて!

週末はスタディベーシックコース11期、12期の出航となります。

楽しみにしておいてくださいね!