夫婦再生のヒント

受け取っていこう!

2017/03/01

こんにちは
 
あおきゆりこです。
 
きのう記事にしたように、量子力学を使ったカウンセリングだと、とても事は早く進むでしょう。
 
けれど
 
不倫されたあとってね 結構傷が深いので、そうはならない人も多いのだと思います。
 
 
でも、たぶんあのころ、発覚直後に大きな葛藤を抱えている頃
 
すでに、わたしが欲しいと思うものを手にしている人が
 
これを学んだからこうなったよ。っていえば、おそらく何の迷いもなくその人から学んだでしょう。
 
 
 
そう思うから、今わたしはここにいるんだろうな。
夫婦が仲良くやっていく方法
 
不倫された傷はあっても、勲章に変える方法
 
自分らしく生きて魂が喜ぶ方法
 
大切な人、大切なもの、大切な空間に囲まれて生きる方法
 
思うものを引き寄せる方法
 
それらがうまくいかない時の対処法
 
なぜうまくいかないかの分析
 
 
などをしています。
 
個人個人がもつ特徴をとても大切にしたいと思っていて、
 
仕事では、「私」はでてこないの。
 
相手軸が太くなり、その人を観て、聴いて、感じています。
 
 
そしてその人がそれを遠慮なく表にだすためには。。。っていうのをとても大切にしてきています。
 
 
夫婦関係が人生において一番大事だっていう人もいれば、そこ二の次でいい。っていう人もいるでしょう。
 
子どもが一番、仕事が一番 もしかしたら親が一番っていう人もいるかもしれない。
 
どれでもいいんですよ。
 
あなたが本当に大切にしたいものはなんだろうね?
 
何を大事にしようとも、結局一番大事なのは自分だって気づければいい。
 
 
自分を大切にしない限り、誰が大切にしてくれても、誰があなたを愛しても
 
あなたは受け取れないから。
 
受け取れていないのは自分だってことにも気づけない。
 
 
不倫されるってそういうところに気づくために起こったってことかもしれないよ?
 
気づきたかった自分がいるってこと。
 
誰に何をされて、どんなに傷ついた自分がいたとしても
 
どんなに悲しくて寂しい想いをした自分がいたとしても
 
それでもあなたの価値はなんら 変わりがない。
 
生まれてから今まで 一切なんの変りもなく、とても大きな価値があって
 
本当はそこに気づいているけれど、気づかなくしているのかもしれないし、
 
まったく気づいていないのかもしれないし。
 
どっちかはわからないけれど、どっちでもいい。
 
 
わたしはいつも思ってる。
 
そんなに小さくならなくてもいいのに。
 
夫がちょっとよその女に気を取られているだけのこと。
 
腹が立つとか、悲しいとか、寂しいっていう気持ちがわくのは、わかる。
 
でも、だからってあなたが悪いわけではないし、あなたが肩身の狭い思いをすることもない。
 
 
あほなやつ。。。
 
残念なやつ。。。
 
せっかくこんないい女を妻にできたのに、運を捨てるのかい?
 
 
くらいに思ってみませんか?
 
 
うちの夫
 
俺は運が悪い、運が悪いって連発していたときがあって
 
 
はあ??????
 
あなたほど運がいい人ってそうそうはいないと思うよ~~
 
っていうとね。
 
なんで?
 
ってきいたから
 
 
わたしを妻にできているから。
 
 
っていうと、
 
すごくいい笑顔で
 
 
それか!確かに!!!
 
 
って言ってましたよ (笑)
 
 
バカ夫婦?(^^)
 
 
二人がよけりゃ、それでよし!
 
 
あなたがいることで、よかった。って思う人はたっくさんいたはずだし、今もいるはず。
 
それを探す必要もないけれど、自分でそうなんだなあって思ってみるといいかもね!
 
 
まず、間違いないのは
 
 
あなた自身がこの人と出会えたこと、運がいい。
 
そう思える人がそばにいるとしたら、その人も間違いなく、あなたと出会えたこと運がよかったって思ってるよ。
 
 
受け取っていきましょう(^^)