夫婦再生のヒント

声で本心はわかる

2017/02/10

こんにちは

あおきゆりこです。

声にはいろんな周波数が含まれています。

ボイスチェックと出会ってから、ほんとに実感するのですが。。。

ここ数日で、

えええ?

うそん!

って思うことが3件重なりました。

一つは、わたしのミスが招いたことだったのだけど、あとの二つは他者の都合でした。

両者から電話での謝罪があったのですが。。。

言葉は

申し訳ありませんでした。

っていう、当たり前の言葉です。

が、、、

そこに、本当に申し訳ないと思ってくれていたAさん

自分は悪くないけど、仕方なく謝る役目で謝罪してきたBさん

両者ともわたしは、損を被ることになり、特にAさんとの約束は、かなり楽しみにしていました。

けれど、Aさんの対応は愛がこもっていたんです。

金額的にはかなりの損がでるなと、チラリと思ったものの、それも必然なことだろうと思うと、また新たな楽しみにつながるんだろうなと、すぐに思えたのです。

そして、いろんな代替案を出してくれるAさんに、改めて出直しますので、大丈夫だと伝えたら、

ありがとうございます。
ごめんなさいね。
ほんと、ありがとう。

と、ホ、オポノポノの世界みたいになりました。

まあ、いわば自分の都合を優先するためにキャンセルしてきたのだけど、その都合というのも理由まで語ってくれて、けっきょくその方の都合というよりは、致し方なく。

ということで、社会的なことを考えると、わたしが気持ちよく引く方がすべてはうまくまわるなって思えたんです。

大きな声だったので、隣にいた娘にまで聞こえてたそうですが、

いい人だねって。

ますます、会いたくなった。

金銭的には損が出たけれど、とても心地よい思いが残りました。

そしてBさん

話を聞いていると、ムカついてきてね。

この人が悪いわけではない。というのもよくわかるし、誰が悪いわけでもないし、わたしも確認してなかったことが悪かった。

とは、思ったけれど、明らかに

丸く修めろや。

みたいなコントロールを感じてしまい、そうなると、

は?あなたたちの手落ちじゃないの?

と、責めたくなる。

わたしの中のコントローラーに火をつけた!って感じでした。

こちらは、金銭的な損をすることはなかったのだけど、実際はすごく損をした気分になりましたね。。

ここからも、あのとき、あんな嫌な思いをしたけれど、その結果こんな良いことに結びついたなって、思える時がくるのでしょう。

両者から学ばせてもらったこと。

やっぱり

誠実さが大事

そして、Aさんと実際に会える日もそう遠くはない。

思いがけないご縁でつながったので、何か大きなものを受け取れる予感です。

もしかしたら、バリの兄貴の日本バージョンの人かもしれないなと。

たった、10分ほどですが、声にはその人のその時の周波数がでますね。

相手をゆるそう。

と、思っても、ゆるせないときって、相手からどんな周波数が出てるのかってことも大きく影響しますね。

自分を責める必要はないですね。

また、相手に何かを伝える時、コントロールしようという思いが少しでも入れば、相手は抵抗してきます。

自分の願いや要望を持つことはオッケーだし、伝えた方がいい。

けれど、まず、その要望を通すことに、あなた自身は罪悪感や自己否定感もなく、オッケーすることができてますか?

誰かに何かを伝えるときも、まっすぐな周波数が入るかどうか?

そこ。とても大事

そして、相手にはノーという権利があることを自分の中で許可できてますか?

浮気されることがいやだと伝えたい。

この場合、浮気や不倫は悪だとか、間違いだとかっていう概念はいったん脇に置いて、それをされると傷つくし、とにかく不快だということ。

そして、本当の願いとして、相手と仲良くなりたいってことなら、その気持ちで伝えることです。

けれど、浮気するかしないかは、相手が決めること。

相手には相手の事情があるので、伝えてもやめないを選択されたら、またその時にその人とどうしていきたいのか?

を、自分が決めること

そして、そのとき大事なのは

私にはこの人がいなくなれば、次はない。

という無意識の思い込みを捨ててみることだね。

相手の権利を尊重しながら、自分の要望、想いをまっすぐ伝えられるようになったら、

浮気を選ぶような男じゃなくて、心からあなただけを大切にしてくれる男性に出会う確率は大きくなります。

もちろん、あなたがネクストを望むならね。

そこ、信じることができるかどうか?

あなたが、心の底から無意識に信じていることが、声に乗っていく。

そして、人は無意識にその周波数をキャッチしてる。

自分が自分の心に正直になればなるほど、他者の声に乗ってる周波数にも敏感になっていくので、
いろんなことがわかりやすくなります。

これ、例外なしです。

使う言葉、行動は決して褒められるものではなくても、その人の本当の思いはその声を聞いた瞬間には、キャッチできているはずなの。

それをでもさ。。とか、エゴが振り回すことが多くてね。

そうして、わからなくなっていくことが多い。

その場その場でわかるようになっていけると楽ですよ^ ^

そのためにも、あなたがあなたに正直であること^ ^

今日はこのあと、あともう一つ

わたしのミスから招いた、途方にくれた出来事がどう解決するかの結果がでます。

家族は

ラインしてねー

と、楽しそうに出社していった。。。

これも必然なら、どうなるのか、楽しもう!!